※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達と同じ予定日の妊娠で胎動を感じないことで不安になっています。いつから胎動を感じたか教えてください。

初マタで現在16w5dです!
友達で2人目妊娠で全く同じ予定日の
子がいるのですが、
もう胎動感じると言っていました!
私は今のところまだ全く感じないので
次の検診が2週間後ということもあり
とても不安になってきました、、

みなさんいつから胎動感じましたか?

コメント

マロン

その子によって違いますが遅くてあ、胎動?って思ったのがおそかったのは20週くらいでしたよ💦

ママリ

1人目は20週超えてからしか感じませんでした!
2人目は15週入る前から感じてます。
経産婦だからというのもあると思いますが、娘は臨月に入っても胎動は大人しめだったので、その子の性格?とかもあるのかなと思います☺️

ひちゃん☀️

現在初マタ23週妊婦です!
私は15週から胎動感じました!
旦那さんもその頃には胎動分かるくらいだったので早かったです。

友達は20週過ぎてからの人もいたので人それぞれだと思います!

ママリ

1人目は20週超えたあたりから、なんとなく分かりましたが、2人目は16wあたりから感じます!

やっぱり2人目とかのほうが胎動が分かる&個人差あるので、気にしなくてもいいかと思います😊

にゃん。

今回初マタですが17wあたりウニョウニョとした胎動を感じ始め、ポコポコとした胎動を感じられるようになったのは20wすぎたあたりからでした!
2人目だと早いみたいですし、まだ感じられなくても全然問題ないと思いますよ😊

17wから感じていた胎動は腸の動きととても似ていて、おならが出るかでないかで胎動かガスが判断してました😂

ねこた

17週くらいでなんかお腹こぽこぽして調子悪い?と思っていたら病院で胎動だと言われました。
20週くらいになってあれはやっぱり胎動だったなと実感できるくらい胎動がわかるようになりました!
友達は二人目でも20週になってからくらいと言っていましたし、16週は早いくらいなので気にしなくて大丈夫ですよ😊

ままり

4人目ですが先週やっと感じるようになりましたよ!
2、3人目は18w過ぎた頃でした!

はじめてのママリ

私は15週の終わりぐらいから感じるようになりました!でも調べると早い方なので全然大丈夫だと思いますよ!

わたあめん

それぞれ違いましたね😁
早かったりこんかいはめちゃくちゃ遅かったし