※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの風邪治りかけ、出かける?病み上がりの子供を家族に任せて友達とランチに行くのは普通でしょうか?

子どもの風邪治りかけ、出かける?

1歳4ヶ月の子供が木曜日から体調を崩して保育園もお休みしていました。病院で検査もしてウイルス系ではなく、ただの風邪と診断され、土曜日現在熱も下がり月曜日からは保育園も行けそうな状況です。

日曜日に前々から大学の同級生(単身の子もいれば、子連れで来る子もいます)と子どもを連れてランチをする予定でした。
子どもの具合も良くなってるので、家族に子どもを数時間預けて自分だけランチに参加しようかなと思っています。
友達のLINEにもその旨を伝えたのですが、
病み上がりの子どもを置いてランチに参加するのは非常識と思われるのかな、と今更ながら考えてしまいました。

夫にもそうしなよ、と言われていますし夫婦間では特にモメることもなくそう決まったのですが、
皆さんはどう思われますか??
感染性の病気ではなくもう普段通り元気ですが、病み上がりの子どもを家族に任せてランチに行くのは普通ですが??

コメント

はじめてのママリ🔰

中には気になってしまって出かけられない!という方もいるとは思いますが、お子さん自身がもう元気で、慣れてるご家族に見ててもらえるのであれば全然非常識とは思わないです😳
旅行とかならともかく、多分、万一何かあればすぐに戻れる距離ですよね?
お腹が大きくなってきたらただでさえ自分の予定入れづらくなるでしょうし、楽しんできていいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で20分くらいの距離です🥹
    不安に思ってたんですが、安心しました!すぐにコメントくださりありがとうございます🥰

• 4月22日
もな💅🏻

まだ少し熱あるとかなら心配ですが、解熱して元気になってるなら行きます!子供みるのは旦那さん(父親)ですよね?
なんも問題なしです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母がみてくれます!
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月22日
cmi

子供は預けて自分だけですよね??全然ありです!
自分に風邪の症状なければ行きますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすこぶる元気です!
    同じ意見の方が多くて良かったです、安心しました☺️
    ありがとうございます!✨

• 4月22日