※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボンジュールは何歳まで使えるか、ハンディタイプは鼻水しか吸えないか、メルシーポットは力が強いか悩んでいます。

ベビースマイルのハンディタイプ、メルシーポット両方使っているのですが、先端が細いボンジュールってやつは何歳まで使えましたか?
風邪を引いてしまって1日に何度も吸引しています。
生後しばらくはボンジュールを使っていたのですが、1歳ごろから鼻の穴に隙間ができて吸いにくくなってしまったので通常?の大きいノズルを使っていますが、すぐ鼻水が出てきます。
ハンディタイプを先日買ったのですが、手前の鼻水しか吸えてない感じなのでボンジュールを鼻の奥まで入れたら取れるのでしょうか?
メルシーポットは力が強くてノズルを奥まで入れるのが怖いんですが、ハンディタイプなら弱めなので良いのかなぁと思っています。

コメント

ここ

ボンジュールは5歳でも使っています!
通常のノズルで吸ったあとにボンジュールで奥まで吸うので使い分けています。
鼻の穴に隙間ができても鼻水ポイントに当たればしっかり吸えますよ😊
2歳下の子はボンジュールはいやがりますが😂

ハンディは吸引力が弱すぎて私的にはダメでした。
弱めを何分もやるなら、強めを数秒のほうが良いかなと思っています。