※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

引越し時期を悩んでいます。4月末の引越しは安くて新環境で断乳。5月末は断乳後の引越し。皆さんはどちらを選びますか?

断乳経験のあるママさん、赤ちゃん連れの引越し経験があるママさんに相談ですね。

引越しの時期を悩んでいます。
当初はゴールデンウイークに旦那と断乳を頑張って、それが終わった5月末に引越す予定でしたが、不動産屋さんに5月末は引越し代が高いと言われました。

イクメンだった不動産屋さんが言うには、ゴールデンウイーク前の4月末に引越したほうが引越し代は安いし、新しい環境になってから断乳したほうが良いのではとアドバイスいただきました。

4月末の引越し
メリット…引越し代安い。新しい環境での断乳。
荷解きはゴールデンウイーク中にできる。

デメリット…断乳は連休中にできない。

5月末の引越し
メリット…ゴールデンウイーク中に断乳できる。
デメリット…荷解きが平日になる。
引越し代が割高。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

あーか

私も新しい環境になってから断乳の方がいいと思います!
環境変わるの寝ない事あります(´・ω・`;)
せっかくの断乳が無駄になったらママも辛いですし…

うちも断乳に向けて進めてますが、ぶっちゃけパパいらないです笑

へる

私なら4月末に引越します。
断乳してすぐに環境が変わるのは変化が多すぎて子どもが混乱するかな、と。
特にうちは娘も息子も完全母乳で、授乳が安心材料にもなっている(いた)ので、引っ越して落ち着いてから断乳してあげたいです。
もしかしたらその頃には無理に断乳しなくても卒乳してるかもしれませんしね。
後、言ったら元も子もないですが、連休に断乳しようが平日しようがうちは同じでした^_^;

祝日を含む3連休で断乳しましたが、乳があってもなくても息子は私でしか夜寝ませんでしたし、夫は夫で「眠い、連休くらい寝かせて、もう無理」と初日最初の5分抱っこしただけで後は爆睡、連休中もゲームに携帯、3食きっちり「お腹すいた、ご飯まだ?」
役に立ちませんでした笑
ご飯も息子抱っこしながらフライパン振ってました。
断乳前に「やるやる(手伝う)」と張り切っていたのはなんだったのか。
これなら平日にやって仕事行ってる昼間、息子が夜の寝不足でうとうとしてる時に一緒に寝てた方がマシだと心底思いましたよ。
自分だけならご飯なんてどうとでもなりますから。
萌えママさんのご主人のタイプがわからないにその辺はどうなるかわかりませんが…うちはこんな感じの断乳でした。

みゆ

赤ちゃん連れでの引越し、引越し後に断乳しました☺

引っ越したのは娘が一歳になってすぐです。
やはり引っ越してからは娘も環境に慣れるまで時間がかかり、夜中も何度も泣いたり昼間も甘えん坊になったりしました😖
断乳したのは環境に慣れて来たかな?と思えた一歳3ヶ月になってからです😊
私が妊娠してお腹が張るようになった事もありますが😰
私はお正月休みの時に断乳しようと思っていたのですが、娘と私の体調が良くなく諦めました😭💦
結局連休での断乳では無かったですが、旦那が土日休みなので金曜日の夜から断乳始めました✨
初日は1時間半泣き続けましたが抱っこで寝てくれて、その後からは起きても私が横になったままお腹の上に寝かせると泣き止んで寝てくれるようになったので、今でもそのスタイルで寝かせてます😊
2日目、3日目は泣いてもお腹に乗せたらすぐ寝てくれるようになったので、旦那にそこまで迷惑かける事もなかったと思います◟̆◞̆♡

私も引っ越してからの断乳がいいかなと思いますよ〜😊

ゆなママ

断乳不安ですよね💦私も初めは旦那が2連休の時に2日だけでも頑張ってもらおうと思ったんですが、実際は役立たず私がおんぶしながら寝かしつけ、それでも胸はキンキンに貼って痛くて大変でしたが3日の辛抱で乗り切れました!
私は引越し後にしましたがやはり引越し前に終わらせてしまうと赤ちゃんが不安要素が増えてしまい唯一の安心できるおっぱいがまた欲しいとなってくる可能性もあるかと思います。でもそこで泣いたらおっぱいっていう考えをしてたママもそれがないとなると、やりようがなくなるしストレスもたまるし旦那さんがいない時にどーしようもなくなったらママさんが大変になると思いますよ〜〜(>_<)