※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

つわりのピークは9週目で、吐いたり食べないと気分が悪いです。10週ごろには徐々に緩和されるでしょうか。

みなさんつわりは何週目が1番ピークでしたか?
現在9週目後半なのですが毎日吐いたり、食べないと気分悪かったりが9週に入ってから1番悪い気がします💧
10週ごろには徐々に減ってくれるのかなあ…😵‍💫

コメント

さらい

10W前後と、後半26W前後でしたね。後期死ぬかと思うほどひどかったです

yu

私も9週頃が酷かった気がします💦
ただ10週過ぎてもしばらくはあまり変わらず、17週くらいまで気持ち悪かったです😭

はじめてのママリ🔰

9-11週くらいがピークだったと思います💦

向日葵

今回3人目ですが、毎回6〜17週くらいまで波のない入院レベルのピークが続きます😭😭

くらげ

私はつわり8〜16週くらいまで続き、ピークは9〜12週くらいでした🥲

終わりが見えないのでツライと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように…!

はじめてのママリ🔰

11週くらいが最初のピークで1日8回吐きました💦

後期は8ヶ月くらいのお腹が下がってくる前が逆流してきたりでしんどかったです(T ^ T)

あん

私は9週がピークでした!
10あたりから、ほんのすこーーし、軽くなったかなって感じで、12週に入った今は、夕方気持ち悪くなる程度で仕事はだいぶ楽になりました。

ママリ

わたしも10wがピークでした!💦

ちなみに何週から悪阻始まりましたか?😭

• める

める

私は6週からです😭
    絶賛気持ち悪すぎて仕事休んでしまいました💧

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

6wからですか、もう1ヶ月程ですね…
    辛いですよね

私も1人目は7w~16w&20w~臨月は週1の謎の嘔吐が続き

2人目は5w後半~16w

3人目は4w~20w

でした( ・ ・̥ )

今検査薬まだしてなくて悪阻症状が軽めで毎日出始め2w程経ちます。
    もし陽性だったらこれから辛くなるのかなぁ~💦と
    不安でたまりません( ・ ・̥ )

• 4月25日
Nico

私も9週あたりがひどかったです💦もうすぐ12週になりますが、ムカムカはありますがその度合いもマシになりだいぶ楽になってきました!ぶり返さない事を願いつつですが、頑張って乗り越えましょう🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私のつわりは6週から始まり、ピークは9週〜13週ぐらいでした。
15週後半から徐々に吐かない日ができてきて、16週から全く吐かなくなりました。
でもまだ匂いにだけは敏感で、アリシン系の匂い嗅ぐと具合悪くなりますが…

9週後半、私もすごく辛かったです。食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いちょっと家事すりゃすぐトイレへGO。口呼吸の夫の寝息が気になり眠れない日々。絶望の時期でした…でもちゃんとおさまりました!!

おはなさんのつわりもきっと治りますよ!!一日も早くおさまるよう祈ってます✨
とはいえおはなさん今はとっても苦しいですよね…とにかく無理はせず休める時にしっかり休んでくださいね!