※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

妊娠11週で、気持ち悪さはあるが吐かず、食欲がなくて自分で食べるのがつらい。だるくて家事が面倒で自己嫌悪。つわりのせいかなと思っている。

妊娠11wです。
気持ち悪さはありますが吐くことはなく、でも食欲なくてあまり食べられません。
作ってくれたものは食べるんですが、自分で作って食べる気にならなくて、、、。
だるさが強くて、ご飯作るのも片付けるのと面倒でいつもダラダラしちゃってます😞
旦那は特に文句とかは言いませんが、だらしないとかって思われてるんじゃないかと自己嫌悪です。
もともと面倒くさがりなんですが、こういうのってつわりも関係ありますか?😥
つわりなら仕方ないと自分を少し許してあげられる気がするのですが😭

コメント

Jessica

わたしもそうでしたよ(/ _ ; )
体調いいときは作ろうと思ってキッチンに立っても、材料を目の前にした瞬間にオエッと……

今も片付けを次の日にするときあります😩

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    わかります!
    作ろうとしたり冷蔵庫を開けると気持ち悪くてオエって何度も、、、
    ご飯を食べるとすぐに眠くなるしやる気が起きなくて片付けしないで寝ちゃいます😵
    一緒ですね!

    • 1月24日
ぽんちゃん

13w5dの初マタです!
私も吐くことはたま〜にだけで、毎日気持ち悪くて食欲落ちて5kg程体重減った時期ありました!
つわりやホルモンバランスのせいでだるくなったりすると助産師さんに聞きました!
私はだいぶつわりが落ち着いたので少しずつ家のことを率先してやっています!
今は辛い時期だと思います。無理せず旦那さんに甘えましょう😍

🍞

私も同じでしたよー!
自分で作ったご飯は食べたくないけど買って来たお弁当とかは凄く食べたくて(笑)
洗濯物畳んだり掃除とかダルくてやる気が無くてほとんどやらなかったです!
代わりに旦那がやってくれた時は感謝の気持ちと『やれなくてごめんね』は毎回伝えてました!

でもビックリな事に安定期入ったらやる気が出て自分で掃除とかご飯も出来るようになりました!
安定期入ると胎盤ができてきてホルモンバランスが少し整うみたいなので動けるようになったりするらしいです!

自分を許しちゃって大丈夫です!!
今は母体が1番優先ですから(笑)

みーな

私も全く同じで、毎日自己嫌悪です(;_;)
吐いてはないのに気持ち悪く家事をする気になりません😓旦那もきっとだらしないと思ってると思います💦
でも仕方がないと思って堂々としてます!旦那は何も痛い思いせず親になれるのに、私はこんなに苦しい思いをしなきゃいけないんだから少しくらいだらしたくても勘弁してよって思ってます(笑)
早くつわりが終わって今までの生活取り戻したいですね😂