※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
お出かけ

3歳の子供が夏に長距離移動する予定で、ベビーカーを使っているが、4歳になる夏には卒業すべきか悩んでいます。

3歳なのですが、夏帰省予定で長距離移動です。
群馬から大阪で新幹線で行きます。質問なのですが、まだベビーカー乗ってます💦ディズニーとかもそうで、すぐ疲れたと抱っこになるのでまだベビーカー使ってて💦夏には4歳になるしもう卒業しなきゃですよね?

コメント

日月

私は、無理に卒業しなくても良いと思ってます😊

上の子は、私の妊娠出産が重なったので、遠出するときに寝ちゃうと困るということで4歳過ぎまでバギー持ち歩いてましたし、本人も抵抗なく乗ってました。
先日、眠そうだったから乗せたら「やだ!怖い!恥ずかしい!!」って言ってたので、本人の気持ちでいつか必ず使わなくなりますし、なにより、荷物かけれて楽じゃないですか?😂

ままりーの

私も無理に卒業させなくてもいいと思います😊
息子もいまだにベビーカー乗りますよ!
大人も移動で疲れるし荷物もあるのに、子供が抱っこー!って言ったらそれはそれでしんどいじゃないですか💦なのでベビーカー乗る事で解決するなら、それでいいと思います👍