※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
その他の疑問

みなさんならどっち買いますか?ステップワゴンの新古車と中古車です。① …

みなさんならどっち買いますか?
ステップワゴンの新古車と中古車です。

① 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン (新古車)
総額:439万程度
実質年率:3.9%
納期:6月頃
フリップダウンモニターなし

② 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセンシング(中古車)
総額:250万程度
年式:2018年
走行距離:4.3万km
実質年率:5.99%
フリップダウンモニターあり

①②ともに全周囲モニター、ナビ、ETC、ドラレコ、希望ナンバー等つけた状態です。

①を試乗して走りやすさとシートの快適さでステップワゴンがいいな〜と思ったのですが、前からの見た目とわくわくゲートありの点では②がいいな、と。
ただ②は乗ったことないので分からなくて…

見た目と安全性でいうとトヨタのヴォクシーがいいのですが、シートと走行の感じがステップワゴンのほうが好きです。でもヴォクシーの自動駐車、魅力的ですよね。

コメント

まるぶし

今後どのように乗るか、ですが
確実に乗り潰す!!!であるなら②でいいかもしれませんが、
私なら①にします☺️!

新古車ならまだ、未登録ですよね?
次の乗り換えでおそらくある程度下取りがでるかな、と思うんですが、②だと確実に下取りでないですし、年利も高いですし、下取りで差額分くらいなら元がとれるかなぁ、と思ってしまいます☺️!

トヨタもご検討しているのであれば、
下取りで1番値段がつくのは今はトヨタ車です。

乗り心地等での意見ではなく申し訳ありません😭!

moon

わくわくゲート、めちゃくちゃ使いやすいのでわくわくゲートありなら②を推します😆
うちはわくわくゲート欲しくて中古車買いました😊
ベビーカー出し入れするだけならわくわくゲート部分だけ開ければいいので、ちょっと狭いなーって思うところでも出し入れできるし重宝してます☺️ステップワゴンに変えてから後ろ全開したことないぐらいです🤣

ちぴ

乗り潰すのか、それとも
先で乗り換えるのかにもよりますが……💦

乗り換え検討してるなら、
ホンダ車は値下がりが早いのでTOYOTAのノア、ヴォクシーのほうがいいですね💦