※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。6ヶ月の子どもに適した乳首が分からず、空気を吸ってしまいます。3ヶ月用の乳首を使い続けるべきか、慣れさせるべきか悩んでいます。

哺乳瓶ですら飲むの下手な子いますか😭?
6ヶ月になったから哺乳瓶の乳首6ヶ月のものにしたらゴポゴポ空気はいるし…まだ3ヶ月からの乳首継続した方がいいのか、慣れてもらうしかないのか😂

コメント

nao

哺乳瓶を固く閉めずにゆるめるとたくさん出ます。
締め方で調整してみたらいかがですか?

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    そうなんです😳いつもきつきつにしめてるんですがそれでもコポコポいうのは出すぎってことですよね😂

• 4月22日
  • nao

nao

キツキツ過ぎで吸っても出ない?
    女の子は吸う力も弱いのかな?

• 4月22日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

哺乳力は男の子より弱いと思います😭

• 4月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘が飲むの下手くそでした(笑)毎回毎回、口からミルク垂れ流しながら飲んでました😂
乳首もMにしたりSにしたり・・・試行錯誤してました。
うちは飲み方はサイズ変えても変わらずだったので、飲みきる時間でサイズ考えてました!5分とかで飲みきっちゃうと早すぎなので、サイズ戻したり、飲みきるのに15分とかかかってたらサイズアップしたり・・・

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    同じです😭🙌🏻
    とりあえずMに戻したら慣れてるのかすんなり飲んでました…まだLは早かったのかな😂
    飲みきる時間目安参考にしてみます☺️

• 4月23日