※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんの帰宅時間は22〜24時。家事育児で疲れており、早寝できず悩んでいます。パパの手伝い度が知りたいです。

旦那さんの平日、仕事の帰宅時間は何時ですか?

我が家は、22〜24時です

朝は保育園に8:20に送ってから出勤しています。

帰宅後、どのくらいの方がパパに家事育児を手伝ってもらっているのかな〜と思いました。

最近自分の身体がダルくて、ごはん作り、食べて片付け、洗濯、風呂、の合間に休憩してしまい、今日寝かしつけたのは22時過ぎてしまぃました。
自分も寝落ちするので、家事終わってから寝かしつけるので早寝出来ませんT_T

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも24時頃です🙋‍♀️
朝はギリギリ5時台に電車に乗る感じで、ほぼいません🤣💦

周りは旦那さんが19時に帰ってきたり、朝も8時9時までいたり、在宅だったりするので
めちゃくちゃ羨ましいです笑

• ままり

ままり

保育園のあとみんなと公園で遊びたいと言われますが、帰宅後は自分の休憩と家事も追われてるので期待に応えてあげられません。きっと保育園後に公園寄れてるママさんは、旦那さんが早く帰宅するんですよね。。

• 4月22日
めい

帰ってくる時は19時ごろですが、うちの旦那は何もしません😂私が片付けと洗濯している間に子どもたちの相手するくらいです😂

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。早帰宅羨ましいですが、少し手伝って欲しいですね。

• 4月22日
  • めい

めい

といっても帰ってくるのは月に1.2回で後は月曜日〜金曜日は仕事で帰ってこれないので、何もやらなくても仕方ないかなとは思ってます…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

帰宅24時、朝は9時半に出ます!
が9時10分くらいまで寝てるので子供と接する事はないですね😂
家事もしないです。

• ままり

ままり

えー😱色々な方がいて参考になります。

• 4月22日
くまこ

うちは帰りが大体21〜22時です。

私が来月仕事復帰したら朝の保育園送迎くらいですかね。いまは私がまだ家にいるので私がやってますが仕事始まったら私は7時に家を出なきゃいけないので旦那に任せます。
旦那は9時半に家を出るのでそれを早めてもらって保育園に送ってもらいます。

帰宅後は皿洗い(といっても食洗機に入れるだけ)くらいですかね?洗濯下手くそなので任せられないし掃除しないし子供は寝てるし。
料理は出来るので私のやる気がなくて夕飯作れなかった時は作ってもらったりしてます。

私も仕事復帰後は子供と寝落ちする予定なので諦めて朝やろうと思ってます。早起きはまぁまぁ得意なので。

• ままり

ままり

うちも料理だけは少し出来ますが、平日はないです。
    他の家事は一切無理。私は早起きも苦手で、、、ダメ母です。。

• 4月22日
  • くまこ

くまこ

ダメなことなんてないですよ。それだけ疲れてるし疲れてるってことは頑張ってるってことだと思います。

旦那さんの家事育児参加が難しいなら食洗機やドラム式洗濯乾燥機などの家電購入や宅食や家事代行のお金出してもらったりしていいと思います。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は6時20分に起きて45分に家出ていきます。この時間にシャワーまでしていく強者なので喋る時間はお見送りの時だけ😅
帰宅は22時過ぎです。
会社が車で10分なので退勤したらすぐです。

うちの旦那は基本家事はしないです。休みの日はお風呂はみんなで入ってますが上の子の薬塗ってくれるだけなのと上の子はパパっ子なので隣で寝てくれてます

• ままり

ままり

上の子パパっこ助かりますね、娘2人のため、ママっこで💦嬉しいですが手はかかります(^◇^;)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹ですが上の子はパパっ子です😂ほとんど平日家に居ないのに🤣🤣

• 4月22日
ママリ

朝は7時半に出て、定時だと18時半帰宅です!
残業して19時〜19時半帰宅が多いです。
繁忙期だと22時くらいです💦

帰宅後は夕飯の食器洗い(食器は食洗機で鍋や炊飯器、リセットまでしてくれます)、子供たちとお風呂、歯磨きや寝かしつけまで一通り一緒にやってます💡
朝は夕飯のご飯セットと子供たちの朝ご飯を作ってから出勤してくれます💦

• ままり

ままり

羨ましいです

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

その代わりままりさんの旦那さんよりうちの旦那は年収低いと思いますよ😅
    繁忙期は16時までパートして、17時にお迎え行って帰宅、ご飯作って、適当に食洗機に突っ込んで回してからお風呂一緒に入って、子供たちと一緒に就寝でした😣
    やり残したところは旦那がカバーしてくれました。
    私は繁忙期の2ヶ月ちょっとで倒れそうになってたので、年中ワンオペの方は本当に本当に尊敬します😭!

共働きなんですよね?
    それならもう少し協力してもらってもいいと思います🥲
    我が家は専業主婦からパートを始めたのですが、専業主婦時代から家事育児の分担の割合?は変わってません💦

• 4月22日
YSK

昼出勤〜帰宅日付変わる前ころですが朝一人子供おくったまま
出歩くのでほぼ朝からいないも同然なのですが全く何もしませんよ🤗なんなら朝の子供たちのしたく私一人でして片付け、夜ごはん準備してます!私が休みの日はやることで動きまわってて全く疲れとれないです💦
主人休みでも私がいわないと率先して自分でなにか片付けなどすることないです(笑)
ほんといる意味ある??ってくらい存在価値ないです😂😂😂

• ままり

ままり

存在価値💦
    仕事に子育てしていると協力必須ですよね、昼出勤なら、朝ごはん片付け、洗濯、掃除に夜ご飯準備まで出来ますよね💦
    Y S Kさんすごいです、お疲れ様です!

• 4月22日