※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

40wの初マタが前駆陣痛か不安。横になると30分ごとに痛みで飛び起きるが、座ったり立ったりすると痛みが軽減。陣痛か不明。眠れない。経験者、教えてください。

前駆陣痛?痛くて飛び起きます😭

初マタで40wです。予定日を過ぎてます。

おしるしがあります。
前駆陣痛でしょうか?横になると、肛門付近が30分間隔で痛くて飛び起きます。トイレでいきみ逃しをして10分以内には収まります。

しかし、座ったり立ったりしてるとなかなか痛みを感じないみたいで、陣痛感覚が遠のいています。

これは前駆陣痛ですか?陣痛でしょうか?眠いのに横になると30分ごとに痛くて飛び起きてるので辛いです。

陣痛がきたら寝れないのでしょうか?

同じようなご経験の方、教えてください。

コメント

みー

前駆じゃなくホン陣痛じゃないでしょ😱時間はまだ不規則ですか??

• ねおごん

ねおごん

不規則です😭

• 4月22日
さくたろう(27)

30分間隔だとまだ前駆陣痛だと思います😓
陣痛がきたら定期的に10分間隔で痛みがくるので私は寝れなかったです😅
耐えてるとき横になって寝れなかったので壁に寄りかかりながら寝たりしてました!

2人目のとき15分間隔でフーと息を吐くぐらいの痛みがきてましたが前駆陣痛でした😂

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!もう少し様子を見てみます!

• 4月22日