※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上田病院での出産について質問です。 ① NSTは何週から始まりましたか? ② 陣痛入院バッグで必要なもの、いらないものは? ③ 予定日過ぎても産まれない時の計画入院は?一般的に41週で入院話があるが、上田病院ではどうでしょうか?

母と子の上田病院で出産された方教えてください💦

①NSTは何週頃から始まりましたか?

②陣痛入院バッグで必要だったもの、いらなかったものを教えてください。

③予定日過ぎても全く産まれる気配がない時、何週何日で計画入院?になりましたか?
一般的には41週頃には入院の話があるようですが、上田ではどうなんでしょうか?

教えてください😊

コメント

ママリ🔰

とりあえず今覚えている事だけですが、、😄
②ストローつきペットボトルは持っていき便利でした。病院で準備してくれているので、ナプキンや、ショーツは必要なかったです。
③陣痛が来なかったです💦その為入院して41週1日に陣痛誘発剤飲み効かず、41週2日に促進剤点滴。効かず。
その為41週3日に帝王切開でした😄
また何か思い出せば書きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ストロー付きペットボトルキャップは準備しました!
    計画入院はそのような予定だったんですね😊

また思い出したら上田さんのお話聞かせてください💕

• 4月22日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

横入りすみません😭
    覚えてたら教えて欲しいんですが、予定日超過で帝王切開予定です。上田病院、授乳クッションの貸し出しありましたか?💦
    円座クッションはあるって聞いたんですけど、授乳時に傷跡に赤ちゃんダイレクトに乗ってくるの不安でなかったら授乳クッション持ち込もうかと考えてます🥲

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ何でも聞いてください😄
    授乳クッション、入院の部屋にあったと思いますよ!多分あれは円座じゃなく、授乳クッションだったはずです🤔✨
    もうすぐ出産ですね、がんばってくださいね!いい助産師さん、看護師さん多いです!

• 4月22日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

わー!ありがとうございます💓
    家用に今のうちにポチっといて、部屋にあったら病院の授乳クッション使わせてもらって、なかったら旦那に持ってきてもらうようにします😆
    タクシー退院予定なのでできるだけ持ち込み荷物減らしたくて教えていただき助かりました!🥺
    がんばります🔥

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

帝王切開計画入院だったので、これあって良かった!というのがないですが、、ウイダーinゼリーと好きなお菓子は持っていき良かったです😄
    同じ病院で何か嬉しいですね、応援してます!(⌒‐⌒)

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい😄なかったら旦那さんに持ってきてもらってくださいね!いよいよですね!応援してます😄✊元気な赤ちゃん産んでください✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お菓子類持っていきます!

• 4月23日
ひじき🐰

①37w〜毎回あります☺️
その代わりエコーは3・4週間に1回でした!私の場合は37wにエコーとNSTして、38.39wNST、40wにエコーとNSTでした!

②両親学級に参加しましたがテニスボールとかの貸し出しもあるみたいなので、本当に必要なのはペットボトルストローと飲むゼリーとかのエネルギー補給くらいだと思います

③まさに今その状況で、40w0dの健診で選択肢3つ言われました!内診の結果、子宮口固い。開いてない。赤ちゃん下がってない。が条件ですが
・明日入院明後日帝王切開
・41w0d入院&促進剤2-3日。それでダメなら41w3d帝王切開
・自宅で自然に陣痛待ってみてこなかったら41w2d入院、3d帝王切開
ちなみに予定日以降は週2健診になって健診の日にち指定されます!

子宮口が柔らかかったり、開いてなくても赤ちゃん下がってたら内診グリグリと促進剤を優先するみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期に詳しくありがとうございました😊
    出産頑張ってください💕

• 4月23日