※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食が食べない子の授乳拒否について、何か対処法はありますか?2時間泣き続けています。

助けてください
離乳食全然食べない子で完母なのに
突然授乳拒否で激しく体をのけ反り飲みません。
哺乳瓶もだめ、コップもだめ、お茶もダメで
もう2時間泣き続けています😭
何かいい方法ありますでしょうか

コメント

りす6号

単純に暑いとかは無いですか?💦
最近急に暑くなってきたので、
大人より体温が高い赤ちゃんにいろいろ着せてたりお布団掛けすぎてると暑くて泣いてる可能性もあるかなと🧐
少しベランダに出て外の空気を吸わせると落ち着いてくれることもあります。

7時間空いてるのはたしかに心配ですよね💦
おしっこが出てたり、涙やヨダレが出るなら脱水の心配はそこまでないと思います。
それがないのであれば、受診した方がいいかと思います。

ひとまず#8000に電話してみるのもいいと思います。
夜間休日の小児救急の番号なので、看護師さんが対応してくれます🙆‍♀️

喉腫れたり、鼻水が出たりしてませんか?💦
私の娘も、生後6ヶ月の授乳時期に急に拒否し始めて、あれ?と思ったら、上の子と同時に発熱し、そこからミルクもほぼ飲めず、母乳はほぼ拒否、一回のミルクが20mlくらい。で、熱が40度とかが続き、扁桃炎だと分かりました。抗生物質飲んでやっと治りましたが、コロナか突発なのか、本当に大変でした。
是非、病院に行ってみてください🙇‍♀️