※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

お子さんが障害持っててディズニー行ったことある方!ディズニーランド、…

お子さんが障害持っててディズニー行ったことある方!

ディズニーランド、ディズニーシーはアトラクションの順番待ちする時乗る人達全員列に並んでないとダメなんですか?🥲
小さい子供がいても列に並ぶんですよね?😓

障害持っててずっと待ってられない、脱走してしまう子供がいる場合何か使える制度ありますか?
知的障害がありますが、手帳は持ってなくて通所の受給者証なら持ってます😥

例えばファストパス?を取って大人1人待ってて時間になったら子供と一緒に私も合流的なのってできるんですかね?😓

コメント

TT

できます!うちはどこに行くにもそのやり方してます😄
どうしても乗りたい物を優先つけてファーストパスをとり、あとは人数がたくさん乗れるものや待ちが短いものばかり乗りました!

受給者証はなんの効力もなく意味ないので、ヘルプマークをつけておくのはどうですか😄?

ひろ♡ゆい

「障がい福祉サービス利用の為の受給者証」と書いてあるのでディスアビリティアクセスサービスが使えるんじゃないですかね??
使えるなら、それと全員分のチケット持って登録すれば全員で待ち時間を違う場所で待って時間になったら利用できるサービスがありますよ。
もしお持ちの受給証が対象ではなかった場合は合流サービスというものがあり、何らかの理由で待ち時間を待つ事ができない本人のみ別の場所で待って、残りの同伴者が列に並び乗り場で合流する合流利用サービスというのものがあります🙌
こちらは対象者のみですが、介助が必要な場合は同伴者1名のみ一緒に別の場所に待機できるので対象のお子様1人とマママさんが待ち、ご主人(他にお子さんがいる場合は残りのお子さんも)が列に並んで待つ事ができますよ!