※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ファッション・コスメ

産まれてから1度も髪の毛を切ったことがない娘ですが、前髪が目にかかり…

産まれてから1度も髪の毛を切ったことがない娘ですが、
前髪が目にかかり、髪留めもすぐ外してしまうので切ってあげたいです。
女の子なので七五三の為に前髪以外は伸ばし続ける予定なのですが、皆さんなら前髪だけのカットで美容室って行かれますか?
メニューに前髪カットは要相談と掲載されていたので受付してくれるとは思うのですが…。
本当はファーストカットは自分でやりたかったのですが、
つむじの影響で七三分けみたいになっていて、一体どこが前髪なのか分かりません💦
失敗したら可哀想なので美容室でプロの方にお願いしたいのですが、人見知りなので泣いて大人しくしてくれないことが予想されます😭
皆様、ファーストカットはどのようにされましたか?
また、切った後の髪の毛って記念品にしてたりしますか?
どういう風に保存されているか知りたいです👶🏻💕

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は私がカットして、だいぶ前髪がしっかりしてきたくらいで美容院でカットしてもらってます🥺切った髪は何も考えず普通に捨ててました😳

  • れいちゃん

    れいちゃん

    やっぱり最初は自分で切る方が多いですよね!私も頑張ってみようかなぁ🤔無理そうだったら美容院行きます😭笑

    • 4月22日
はじめてのママリ

前髪は親が切ってます!
一番最初に切った時の前髪は残してありますが、ファーストカットは後ろの髪を切った時にしようと思っていて、目に入ったりするの可哀想なのでこまめに切ってます。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    1度前髪を作れば自分でも切れるんですけど無い状態から作るのって難しそう💦
    頑張ってチャレンジしてみます!

    • 4月22日
deleted user

前髪は自分で切ってます!
が、753があるなら美容院でおねがいするとおもいます🤍
我が家は全頭切った時のを筆にしました!🤣美容院がそういうところと連携?委託?してるそうでカット込みの8500円くらいで後日送られてきました♩

  • れいちゃん

    れいちゃん

    自分で切れるのすごい…😭✨
    胎毛筆良いですよね、うちも検討中です💕
    最近は筆以外にもたくさんお洒落に可愛く保管できる方法があってめちゃくちゃ悩みます。笑

    • 4月22日
ぴよぴよ

前髪は私が切っています☺️
美容室行ってもおとなしくできない・割高かなぁと思って😂
髪は捨てちゃいました笑


娘も産まれてから後ろ髪はずっと伸ばしていたのですが、つい最近もう長くなったしトイレの時後ろついちゃったりしたら嫌だなぁとか、服に巻き込んだりして痛いとか、園生活で困りそうなことも増えたので、思い切ってわたしが後ろ髪の初カットしました🤣!!(ほんの数センチですが💦)
そのときも髪は捨てました笑

子どもだからこそ、あと髪が多くないタイプなら尚更ぱっつんスタイルでも馴染むし誤魔化しもききます✨

  • れいちゃん

    れいちゃん

    外で機嫌悪くなられると気まずいですよね😭💦
    他のお客さんの迷惑になりそうなので自分でチャレンジしてみます!
    私も小さい頃は親に全部カットしてもらってたなぁと思い出しました✂️💕

    子供と言えばオン眉パッツンのイメージ🤣
    誤魔化せますよね!笑
    やってみます😌

    • 4月22日
ずん

長女は産まれた時から髪がフサフサで、1歳になる頃にはちょんまげしてて、ファーストカット記念に赤ちゃん筆作りました!(やってる美容院行って切ってもらいました✂️ギャン泣き)
あと、母子手帳にもファーストカット記念に、少しだけセロハンテープで貼り付けてます😂→私自身の母子手帳にあったから(笑)
前髪くらいは私が切りますが、今でも3〜4ヶ月に1回は美容院で切ってます💇‍♀️
3歳頃からやっと泣かなくなりました💦

対する次女の髪が少なくて…(笑)赤ちゃん筆どころではなく、1歳半のいまだに1度もハサミを入れてませんがそろそろ前髪が鬱陶しいので、考え中です。
同じように髪の少なかったお友達は筆は作れなかったので、絵に貼り付けるタイプをしてました!
写真は楽天のものですが、Minneとかたくさんデザインがありますよ!メルカリとかでも販売してるかも!めちゃ可愛いです😆❤️

  • れいちゃん

    れいちゃん

    母子手帳に貼るの素敵ですね😊💕
    イヤイヤ期に片足突っ込んでるのでセルフカットしてみます🙄
    うちの子も今は筆にするほど毛量が無いんですよね💦
    加えて、筆にしようかなと旦那に相談したら、「怖い」と言われてしまいました。笑

    写真のやつ見たことありますー!
    それも候補に入れてました!
    これなら前髪だけでも作れますもんね🍀*゜
    たくさん悩んで決めてみます♡

    • 4月22日
めいこ

産まれた時からフサフサで保育園入った8ヶ月の時全体を美容院で切ってスマホで撮影しました🙋‍♀️
とりあえずティッシュにくるんで取ってあります😂
そのあと前髪だけの時は家で切ったり、母のついでに美容院で切ってもらったりです😄

  • れいちゃん

    れいちゃん

    とりあえず今は前髪を切りたいだけなので自宅で頑張ってみようと思います!
    今は保存の仕方もたくさんあって悩みますよね🤔
    私も決まるまではティッシュにくるんどきます。笑

    • 4月22日