※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

破水した場合、ジャバっと出てすぐ止まることはありますか?破水であればすぐわかるでしょうか?ナプキンを当てて様子見中。

破水した場合、ジャバっと出てすぐ止まるとかありますか?
37週5日です。
さっき歯磨き中に、ズボンもベタベタになる程、急にジャバっと出ました。が、尿漏れと判断がつかず‥。
夜間だし。週末だし。これで尿漏れだったらと思うと‥。
で、とりあえずナプキンを当てて様子見てるんですが、ダラダラと出続けてる感じはないんですよね。
破水であれば、すぐわかるんでしょうか?

コメント

ぺち

私の通っている産院では疑わしい場合でも電話するようにと言われました。
破水していた場合羊水感染の危険があり母子に影響を及ぼす為だそうです。1度病院に電話してみてはいかがでしょうか。

あんどれ

上の子のときに破水しましたが、出てくるのを止められなかったです💦
「あ、これ破水だ」ってすぐわかりました。

人によって感じ方変わりますし、破水かもしれないので電話してみるのがいいと思いますよ😊

RT

私は高位破水だったので、本当に尿漏れか微妙な感じでした💦
チョロチョロ〜っと出たり出なかったり。念の為病院に連絡して行ってみると高位破水だね、と言われて即入院しました😅

はじめてのママリ🔰

私も尿もれか破水かわからなかったです!
結局心配だったので病院に行き、検査したら尿もれでした🤣
でも破水だったら大変なので尿もれかもしれなくてもとりあえず連絡した方がいいと思います!
ちなみに私の一個上のひとも破水かと思ったら尿もれだったそうなので全然気にしなくて大丈夫ですよ!はじめてさんと赤ちゃんの方が大切です!

さしみ

すぐ止まりましたが、破水でした!
病院で診てもらわないと自分じゃ判断できないので、行った方がいいと思いますよ😊

ゆー

病院行った方がいいと思います。
私はジャっと出たあと一旦止まりました。

はじめてのママリ

破水から始まってしまうと時間との勝負になる為
尿漏れと勘違いして本当は破水で手遅れになるより少しでもアレ?と思ったら行った方がいいです!
尿漏れだったならむしろ良しですよ!なにも恥ずかしくないです🙆‍♀️

とり

長男の時に前期破水からの出産経験があります。
ドバッと出てからトイレに行ってナプキン替えてまた横になったけどドバッと出たので破水だと分かりました。
破水だと安静にしても止まらないし、においも尿とは違うのでわかりますよ。
迷った場合は電話してみた方がいいですよ!

私は破水からでお腹から破裂音みたいなのがした瞬間、ずっと出っ放しで止まりませんでした💦
でもいろんな出方があると思うので念のため病院へ連絡して下さい🥺