※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

枚方のなりもとレディースホスピタルで帝王切開を受けた方の手術中の対応や麻酔について教えてください。院長先生の雰囲気が知りたいです。

枚方のなりもとレディースホスピタルで、院長先生の安田先生に帝王切開してもらったママさんいますか?

手術中は優しく声掛けなどありましたか?
また麻酔は痛いですか?
とにかく不安で院長先生の帝王切開の全体の雰囲気が知りたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

帝王切開じゃなかったですが無痛分娩の麻酔などはしてもらいました!優しかったですし麻酔も全然痛くなく、術後の経過もいいです、(帝王切開でなくてすみません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します🙇🏻‍♂️
    なりもとさんで無痛分娩迷っています。
    手出しどれくらいだったか?や、入院1日目からの流れなど教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

初産で手出し23万ほどだったと思います!(個室です)府民共済かけてたので吸引分娩?の分8万ほど保険で返ってきました!
    なりもとはできるだけ自然陣痛をまって子宮口3センチくらいなったら麻酔できるって感じで説明されました!
    私は予定日すぎても全然陣痛こなかったので陣痛促進剤使いました😭促進剤で破水、子宮口3センチまで我慢して限界だったので麻酔お願いするとすぐしてくれました!麻酔するタイミングは臨機応変にしてくれると思います♪ただ麻酔すると陣痛が遠のくのでギリギリまで待とうって感じでした!
    脊椎麻酔ですが全く痛くなく麻酔してからは全然痛みはなく内診も余裕でした😌ですが副作用で38度くらいの発熱、嘔吐はありました😢でも産む時もパニックにならず冷静に産まれるのを感じれたのでめっちゃ良かったです🥺♡産後もめっちゃ回復早いです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    気になってたこと全部知れました✨
    計画無痛分娩ではなく、自然に来てからなんですね!
    やはり吸引分娩の確率は高そうですね😓
    陣痛中の内診が地味にきついんですよね😅
    副作用もあったんですね🥲でも落ち着いて産めるのは魅力的です🥺
    個室はシャワー付きのお部屋でしたか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も入院前ここでめちゃくちゃ調べたんで参考になってよかったです🥰心配ですよね🥺
    麻酔するとやっぱりいきむ力が減るので吸引はされましたね😭けど陣痛きてから2時間くらいはずっといきんでたので極力いきんでだす事優先してくれると思います!なかなか出てこなかったので吸引になりましたが😂けど会陰も全然避けず産後も痛くなかったです!院長先生が取り上げてくれました!内診中も麻酔なかったらこれめちゃくちゃ痛いんだろなって考えてました😅個室はシャワーなしトイレのみでした!

• 4月28日