※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠20週の初マタで、昨日の検診で痛みがあり、その後繰り返し痛みが出ています。病院に相談したところ、様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?


妊娠20週の初マタです!
昨日、妊婦検診があり
胎盤の位置が低いかもという以外は
問題ありませんでした。

下からのエコーの際
いつもよりも痛みが強く
力が入ってしまったからか
余計痛かったです。

1時間半程で痛みは治りましたが
夜になって、左側足の付け根の上あたりが
1時間半ほど生理痛のような
キューッとした痛みがあり
その後10分ほど動けない痛みとなりました。
その後、痛みは弱くなったのですが
また強く痛みが出て、、、

今も痛みが繰り返し起こっています。

私が住んでいる地域では
総合病院でしか出産が出来ず
総合病院と個人の婦人科で
順番に検診を行っています。

昨日は総合病院での検診だった為
先生が違うからエコーの痛みも強かったのかなと思ったのですが、その後の痛みも心配だった為
病院に電話して聞いてみたところ
また強い痛みが出なければ
様子を見てほしいとの事でした💦💦

このような痛みは初めてで
夜中なので、戸惑っています。

同じような痛みを経験された方いますか?💦💦

コメント

はじめてのママ🔰

病院に電話された方が良いと思います。
赤ちゃんのためにも...
何かあってからでは遅いですよ。