※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚の方、喧嘩の時になら産むって選択しなきゃ良かったじゃん。とか…

デキ婚の方、喧嘩の時になら産むって選択しなきゃ良かったじゃん。とか産むって決めたのお前だろ。とか妊娠してなかったら結婚しなかった。とかそーゆー言葉言われたり、しましたか??

私も旦那も今19歳です。
デキ婚です。
というか、妊娠するような行為はされていましたし、否定もしていませんでした。その時の私は本当に本当にバカで好きという感情だけで生きていて。だから中に出されてもピルは飲まず。
それでも2ヶ月は妊娠しなかったです。
私妊娠できない身体なのかなと悩み、結婚もしてないのに好きな人との赤ちゃんが欲しい。妊娠したら結婚できる。早く家族になりたい。甘く見てました。
彼がどんな気持ちで中に出していたかは知りません。
多分ただ気持ちいいからでしょう。
ピルを飲んでほしいと強要されたこともないし。
なんなのかわかりません。後々聞くと〇〇ちゃんとの子供が欲しかったと言っていました。(多分ウソ)

そんなこんなで案の定妊娠して、伝えると
どうしたい?と言われ、私はおろす気はない一緒に育てたい。
妊娠することくらい分かってたよね、、?なんでおろすって選択肢があるのと聞くと、一緒に頑張ろうと言ってくれて
反対する私の両親に会いに行きちゃんと意思を伝えてくれて結婚することになりました。初期からつわりがひどくあたってしまうこともありましたが今日までなんとかやってこれました。
あーもうすぐ出産だ。楽しみ。ってこの時期にいきなり喧嘩が増えました。とても些細なことですが、妊娠中の私に歩くのが遅いやら妊娠するのが男だったら俺痛いのやだからゴムしてた。と冗談で言ってきたり、出てきたお腹をさわってデブと言ってきたり。腰が痛いというとうるさいなぁ。と言われ何回も何回も言うなって、、
私がそれを冗談だと分かってても本当に悲しいしストレスだからやめてほしいと伝えると。冗談も通じないやつおわってるなど、暴言を吐かれ、挙句の果てにはじゃあ産むって言わなきゃ良かったじゃんとか産むって決めたのお前だろなど散々なことを言われ
いつ陣痛がくるか不安で仕方ない今、余計に気分が落ち込んでます。
冗談でも言っていいことと悪いことってあるのに
産むってわたしが言わなかったら平気でおろしてた?の?とか思い始めたらもう、あんたなんでいらない。
1人で育てたい。とか思ってしまいます。。

デキ婚の方で喧嘩のたびそういうこと言ってくる旦那さんって他にもいるのでしょうか。また言われた側は毎度それを許して、冗談だよね。と自分の中で気持ちを抑えて普通に生活するのでしょうか。
デキ婚の方じゃなくても、そんなことを旦那さんに言われたら
許して普通にまた生活を再開できますか?

コメント

ままり。

私はデキ婚ではないですが、妊娠中歩くの遅いとは言われててイライラしたり、痛いとか言っても笑って終わりで結構悲しかったです、、
男は命懸けのお産までの道のりも痛みも全てわからないのでしょうがないって思うけど
本当無責任な言動にはイライラしてしまいますよね………
でも陣痛が来て本当に痛いのを目の当たりにしたときから旦那もちょっとずつ変わってます🥲!
これから少しずつ変わってくるといいですね、、🥲

はじめてのママリ

子どもが生まれても旦那さんは変わりませんよ。
今のまま、自分が1番のままでしょう。
親になる覚悟がないまま、なんとなく月日を過ごしているんだと思います。
お子さんの幸せを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になる自覚も覚悟もないね。と言うと、それはお前だろ冗談も根にもっていいように俺のことを悪く言って。と逆ギレしてきます。。我が子はわたしが責任持って幸せにします。頑張ります

• 4月22日
うみ

22でデキ婚ですが、産むって決めたのお前だろなんて言われたことないです。

他の方も仰ってますけど多分旦那さん変わらないと思います。
これから子供が生まれて父親になる自覚もないんだと思いますよ。
ましてや19歳で周りもまだ遊んでるような年齢だから余計に。

ただでさえ妊娠中不安なのに、1番近くにいて1番頼りたい旦那さんがそんな感じなら余計に不安ですよね。
今は自分と、これから産まれてくるお子さんのことを1番に考えて無理せず過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりが遊んでるから自分が想像してたよりも大変で気持ちがおいつかないのでしょうか。。
    旦那も旦那ですが旦那の友達も一切気を使う事なく、臨月の妊婦がいるって言うのに夜中旦那を遊びに誘ったり、遊んだついでにお腹すいたからご飯食べたいと家に寄って行ったりします。類友ですかね。本当に男の人は気が利かないです。

• 4月22日
にゃこれん

デキ婚ではないし若くないです。出産するまで3回流産していて、何年もナーバスになっていましたが、夫婦で乗り越えてきました。
それでも産後はケンカします。
心身ともに余裕がなくなるので。

産むとかおろすとか、物じゃないんで…。
半分は旦那さんの子どもを代わりに産んであげているだけなんで。
旦那さんは価値観がやばいです。
身重になっていく奥さんを労わるどころか、デブ?歩くの遅い?妊婦のことなんにも知らずに。
冗談にして良いことと悪いことの判断もつかないまま、人の親になるのは難しいです。
私の友人で、ハタチでデキ婚した人がいますが、同じような旦那さんで、産後に面会に来て「本当に俺の子?」と言ったり、大きく揺さぶったりしたらしく、すぐ離婚しました。
さすがにこんな人でないことを願います。

第一にお子さん、第二にあなたの幸せを願っています。
サポーター(ご両親など)はいますか?1人で育児とこの旦那を支えるのは難しいです。
サポーターがいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして、しっかり育てられそうなご夫婦がいる家庭こそ流産しているのでしょうか、本当に神様はいるのでしょうか。そんなことばかり考えてしまいます。私たちみたいな未熟な夫婦こそ子供はすぐできていたり。本当に悲しくなります、、
    赤ちゃんは物ではない。本当にその通りですね。
    私と旦那のしょうもない喧嘩を聞いてる赤ちゃんの事を思うと申し訳ないです。
    出産後里帰りをする予定なので両親とも話してみます。
    ありがとうございます。

• 4月22日
ゆり

デキ婚です。
出産後ですが喧嘩をよくするようになり、内容は違いますが、夫はよく冗談を言ってきて、私が怒るとそんな怒るなよ~冗談だよと言います。冗談でも嫌なことは嫌ですよね。
産後で私がイライラしているのもありますが 、腹が立つので、出てけや出ていくと言ったこともあります。
ガンガン言っていたからか、少しずつ変わって来たところもあり、様子見してます。

もしママリさんの立場だったら、何回言っても変わらないようなら、許して生活できないかなと思います。。デキ婚ってことは双方に責任がありますし、産むことを決めたのも2人なのに、ママリさんに責任があるような言い方は許せません。

何より、今はママリさんの身体を大事にして欲しいです🥲︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談でも傷つくことは傷つきますよね、、というか冗談って何?って感じですよね。少なからずともそう思ってなきゃそんな言葉でないだろ。。って

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

冗談でも笑えるものならいいんですけど、私は全く笑えないことばっかりなので、イライラします。。
    そうなんですよね。思ってないことが出てくるわけないので、いい加減にして欲しいものです。
    どういう気持ちになってるか分からないから言えるんでしょうね。配慮がなくて困ります。。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も19で妊娠しました!
元旦那は当時25でしたが…

正直、主様のようなことは言われてませんが、些細なことで喧嘩するたびに家出や自殺するとかいって(実際はカッター持っても切ったりしなかった)こっちは妊娠でメンタル不安定なのにさらに煽ってこられていました…
でも、腹の中の子供の父親だから、産まれたら何か変わると思っていましたが変わることはなかったです。

主様は今大丈夫でしょうか?
私は元旦那から性行為の強要をされていました。
妊娠中もです。
産まれてからも今はやる気になれないと断ったら浮気してるだなんだと散々罵られ、そんなこと言われるよりか黙ってやらせといた方が楽だって逃げてしまった結果、もう1人妊娠しました。

今は離婚していますが、正直ただの金食い虫+ストレスの元だった元旦那と別れられてよかったーって思ってます😂
親や周りからは2人目妊娠するくらいなんだから仲良くしてただろとか散々言われましたが、当事者同士でかわからないことたくさんありますよね。

主様の旦那さんがちゃんと働いてお金を家に入れてくれる人ならATMとして一緒にいることもありなんじゃないかなーとはおもいます。
(私の元旦那は無職でした😂)

でも子供の前で暴言を母親が父親から言われてる姿子供に見せたいですか?
私は後悔しています。私が我慢してお金を稼いでいればきっと良くなる。そう思っていたことがバカでした。

上の息子は当時0歳でしたが毎日のように暴言を吐かれている私を見ていて、元旦那と暮らしている時は息子は無表情でした。

でも元旦那の元から逃げたその日から息子は毎日可愛い笑顔で私に向かって話しかけてくれます。
そんな息子を見るたびにもっと早く決断したらよかったと後悔しかありません。

主様は主様なりにゆっくり考えて、将来のこと考えた方がいいと思います。

真面目に生きていたら味方は必ずいます。
私も住んでるところが近ければ話だけしか聞けないけど会って話したいな、と思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も無職です。
    だからATMにもなりません。
    赤ちゃんに喧嘩を見せることは本当に悪影響ですよね。。
    今現在(夜中の2時前ですが外に追い出されてます裸足のまま)
    妊婦なのになぁ。と悲しくて涙が止まりません。
    俺が家賃を払っているんだからお前が出てけ。と言われましたが妊婦で無職の私にお金まで要求してくるのかと切ないです

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無職癖って治らないですよ…
    元旦那一時期働きましたがすぐ連絡もなく辞めてきたので…

いろんなことを学ぶ時に喧嘩見て育ったらそれが普通って思ってしまうので悪影響すぎます😢

大丈夫ですか?立派なDVです。
    私は結婚したからもラインでぐちぐち追加攻撃を喰らっていた+暴言吐かれた時の録音を今でも残しています。

離婚時に相手がごねた時に有利に働くように今からでも証拠残した方がいいです!
    下の人も仰っているように警察に相談とかも良いと思います。

そういうタイプの人間って何を言っても俺のとこから離れないって謎の自信があるので…

親御さんが帰ってきていいと言っているなら離婚しなくても一度帰って落ち着いた場所で色々考えるのもいいかもしれません。

今は主様もいっぱいいっぱいになっていると思うので

• 4月22日
ちゃんぽん

ほかの方が言うように自分が1番ってのがすごいしっくりきます😭
めちゃくちゃヒドイですね…
冗談通じないやつ終わってるとか相手が笑えん冗談は冗談じゃないのに自分が中心すぎて話し合いにもならなさそうな人ですね…
妊娠の最初の違和感(おろすって選択肢が彼にある事)が、いよいよわかりやすくでてきたの、不安ですよね。
きっと旦那さんも多少不安になってマタニティブルーかなんかかもしれませんが、それにしても自分が大事で自分のことしか考えれてないのでしょうね
行為自体は同意の上なので、主さんが甘く見てたっていうのももちろんあるかもですが責任を全うする意思は伝わります。お腹で長いこと毎日しんどくても育ててますもんね。
旦那さんは勉強した方がいいですね。コウノドリとかみたら価値観かわってくれるかなあ、、
私はデキ婚ではないけど、若い時のデキ婚は正直別れるケースの方がやや多いです。父親側がちゃんと親になれなかったパターンばかりです。
でももちろん上手くいってるところは上手くいってます。
もうカップルでもないし、ふたりの赤ちゃんもお迎えもうすぐですし、簡単に切れない関係なので話し合いで解決したり、旦那さんが良い方向にいくのが望ましいですが…

旦那さんの親に相談とかできませんか?チクるじゃないけど…嫁とか友達の言うことなんて聞かないけど親が言ってることは割と頭に入ってくる人もおるので
親にあんたおかしいでとか言われたらちょっとは焦るかなとか思いました…

赤ちゃんのことだけ考えたい時期に嫌な悩みがあってより大変かとは思いますが
主さんと赤ちゃんが無事に出産し元気でいれるよう願います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もおかしければ、旦那の兄弟も親も変な人です。
    お母さんに関しては少し精神障害があるのか。人への連絡は一切返せない(旦那のも他の兄弟のも)家族でさえ連絡を取るのが大変な人です、ましてや両家顔合わせも拒否。
    旦那家族とは関わりたくなくて距離をとっています。私の両親にも話したところ家族のことだから私たちが口を出す事はできないけど少し常識がないよね、、と呆れていました。
    私の母はもう離婚して里帰りを気に帰ってくればと言ってくれています。。

• 4月22日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんですね😭
    もう価値観とかガチガチに固まってそうですね、変わる見込みの方が少なそうです。
    主さんがそこまでされる理由もありませんし
    外に追い出されると見ました、、立派なDVですよ?交番行って相談するだけでも離婚した時に相談記録?があると有利かもです。
    お母さんがそう言ってくれてるのって凄くありがたいことだと思います。
    私には帰る実家というものがないので帰れる場があるのはいいことです。もはやもう今からでも離れる方が精神衛生上良さそうです。

• 4月22日
ママリ

デキ婚ではないですが
似たような事言われました。

お前が欲しいって言ったんだろ。
とか普通に言われました。

3年経ちましたが今でも根に持ってます。

子供は可愛いですが
完全に結婚する相手間違えた
ハズレ引いたな。と思ってます。

普段はそんな思わなくても
喧嘩したりした時に…
やっぱ思い出してしまいますね…

自分にすごい稼ぎがあるなら
さっさと捨てたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前が欲しいって言ったんだろ。。ってお前も欲しくなきゃ中にださないだろ。お前がいなきゃ妊娠はしないだろ。。と思いますよね。
    少なからずとも2人に責任があって2人いるからこそできた我が子なのに
    なんでわたしだけ?わたしが欲しいって言ったから産みたいって言ったから作ってやったみたいになってるの。。と思いますよね。

喧嘩が終わって落ち着くと楽しい毎日は戻ってきますがふとした時に思い出して傷つきますよね、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

絶対許さないです。

冗談通じねぇって逆ギレされたら「それが冗談で笑えると思って言ってんなら相当センスないよ」って言ってやりたいです。

言っていいこと悪いことあるってよく言うけど、言って悪いことしか言ってませんよ。

じゃあ産むって言わなきゃよかっただろって、お前の精子がなきゃ妊娠してねぇんだよって話ですし。

30超えた男ですら父親の自覚湧かないとか抜かすんですよ。
遊びたい盛りの19歳がなんのきっかけもなく変わるとは思えません。

若いからこそ可能性はありますが、ママリさん側からの相当な働きかけが必要だと思います。

ききらら

25のときデキ婚しました🙃
わたしも同じような理由です!私の場合は、仕事がいそがしすぎてもう辞めたい理由もありました😭でもそれは今となっては本当に怖い理由だなって思ってます。
幸いうちの夫はとっても優しくて喧嘩にもなりません😂

結婚8年になって思うのですが。
優しい夫でも時々パパにまだなれてないなって当時上の子が1歳位まで思ってました。だけど、今はもう立派なパパです!子供たちを愛し、子供たちの為に働いてます。
19歳まだまだまだ未熟だと思います。パパという実感はすぐにはやってきません😂
傷つくことばを言うのは、まだ子供だからか、はたまた性格なのかわからないけど、19歳だと私達からすると子供です😂
まだパパになれてないだけで、今後変わるかもしれない。産まれて可愛がれないのだったら、離れる選択をしたほうが良いです😊
産まれたことによって、変わるかもしれないですよ😉もしくは歳を重ねていくときっと変わりますよ😂✨
がんばってくださいね😊

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私も1人目が18の時で2人目は20の時に妊娠してます。
デキ婚だからと言うより旦那さんがそーいう方なのかな?と思います💧
正直子供への愛情やそーいう言い方って年齢ではなくその人自身の問題だと思うので、、

私も喧嘩の度に
クソガキとかそんなんで親になれんのとか、産んだ後も子供が可哀想とか散々言われました。
結果的に私も離婚してますがそーいう人ってホント変わらないですよ(;_;)

実際に離婚するってなった時もお前がそんなんなら子供作んなきゃ良かったよねって、ほんと子供が可哀想だよねって全部私のせいでした(笑)
元々自分の非は絶対認めないし
自分に非がないと思ってる人なので話にもなりません(笑)

子供が子供がとかいう人ほど何もしないですよ🤦🏻‍♀️
私の旦那だけか分かりませんが、、
離婚するってなってから
子供が可哀想と言う言葉と養育費は払わない以外、一言も子供の話出たことないです。
会いたいとも全く言われないどころか、周りに離婚したから毎日飲み行けるーって言ってたみたいですし😅

ママリ

19でデキ婚し
27で離婚しています!

結婚生活って1番大切なのは
相手の気持ちを考える
思いやりだと思います!

そんな暴言を冗談で片付ける
なんて許せません。
人間としておかしいです!

冗談なら人を傷つけてもいいなんて
思いやりのない人無理です!
ストレスでしかないです!