※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro
お出かけ

4歳と2歳を連れて和歌山のアドベンチャーワールドに行きたいと思います…

4歳と2歳を連れて和歌山のアドベンチャーワールドに行きたいと思います。宿泊先はパンダヴィレッジです。

アドベンチャーワールドに行った後に泊まろうと思っていたのですが、パンダヴィレッジはご飯とお風呂の場所が結構離れているらしく、こどもたちが遊び疲れて夕飯を食べずに寝てしまうのではないか、もし寝てしまった場合にご飯やお風呂のタイミングで困ってしまうのではないかと悩んでいます。
パンダヴィレッジに泊まって満喫した後にアドベンチャーワールドの方がいいですかね?
和歌山までは車で3時間くらいなので、閉園時間までいても何とか帰って来られそうではありますが・・・

幼児連れの旅行でアドベンチャーワールドとパンダヴィレッジに行ったことのある方がいたら体験談を教えてほしいです。

コメント

mm

以前泊まりました☺️!!
うちは泊まって朝からアドベンチャーワールド行きました!

よく旅行行きますが1日目に詰め込むと温泉とかご飯を満喫できなかったりするので(バイキング形式だと特に時間限られてたりするので)、2日目の朝から遊園地とか動物園とかいくようにしてます〜🙆‍♀️🙆‍♀️

アドベンチャーワールド、子供産まれてから3回ほど行きましたが朝11時とかにいって閉園まで遊んだことはまだないです😳丸一日いるほど、する事ないかもしれないです🤣🤣🤣✨

• taro

taro

色々と教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり1日目に詰め込むと疲れちゃいますよね。2日目に行こうと思います。
    アドベンチャーワールドはすごく広いイメージだったので、丸1日じゃなくてもいいのは意外でした。

• 4月22日
  • mm

mm

広いですが、中をバスみたいなのでぐるっと回れたりするのでそれを歩くとなればかなりかかりそうですがバスみたいなのに乗れば一気にいろんな動物が見られます(ライオンとか大きい動物のゾーンです🙆‍♀️)

大体いつも16時には見終わって帰ってます😂🤲

• 4月22日
  • taro

taro

バスがあるんですね!
    歩き疲れなくて良さそうですね(^^)

• 4月25日
あんちゃんママ

アドベンチャーワールドの年パス持ってて、とれとれヴィレッジに泊まったことならあります!(同じ施設です🥰)私は別のところで遊んだ後で、とれとれヴィレッジに泊まりました!

お風呂の場所というのはとれとれの湯のことでしょうか?確かにとれとれの湯だと距離があるので歩いていけないこともないですが‥私なら車で行っちゃいます💦カタタの湯なら施設内なので(食事会場付近)そこまで気にならないかなと思います!

翌日チェックアウトしてからアドベンチャーワールドに行きましたが、9:30とか開園だったので充分楽しめましたよ✨ただ、とれとれヴィレッジからのアドベンチャーワールドコースの人が多いので、チェックアウトもなかなかの列でした💦なので余裕を持ってチェックアウトされた方が良いと思います。アドベンチャーワールドの駐車場も混むので、遠いところに停めると結構歩かないとです😥

閉園が17時とかなんですが、15時以降だと大きなショーも少ない(季節によってはナシ)ですし、わんわんフレンズなどのふれあい系も整理券取れなかったら夕方までいないで帰ろっかってなるかもです。

• taro

taro

宿の口コミでお風呂が遠いと書いてあったので心配していましたが、車で行けるのなら安心です。
    アドベンチャーワールドは初めて行くので、周り足りなければ2日券にグレードアップしようかとも思ったのですが、1日で足りそうですね。
    色々教えていただきありがとうございます。

• 4月25日