※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の辺りでピキピキと感じるのは何でしょうか?火曜日に病院で聞こうと思っています。同じ経験をした方いますか?

明日から39wに入る初マタなのですが、最近歩いてる時にお股の辺り?恥骨の辺り?で胎動がある時などにミシミシ!みたいなピキピキ!みたいな感覚があるのですが、これってなんなんなんですかね?💦
子宮口が開いてきてるんでしょうか?週明けの火曜日が病院なのでその時先生に聞いてみようとは思ってるのですが同じ様な体験した方居ますか?調べても出てこなくて💦

コメント

もけけ

私も臨月入ってからその感じありました。歩いてなくても夜、ベッドに横になってるだけでもなってました( ˊᵕˋ ;) 結果予定日から2日遅れで陣痛きて出産って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことは、子宮口の開きには関係なさそうですね😂

• 4月21日
  • もけけ

もけけ

それでも予定日の2週間前の検診では既に子宮口2センチ開いてると言われてました😅こればかりは本当にわかんないですよね( ˊᵕˋ ;)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2週間前の検診で全く開いてないって言われて、月曜日検診だったのですが内診無かったので今自分の子宮口が少しでも開いてきてるのかも全く分からずなんですよね🥹🥹

• 4月21日
  • もけけ

もけけ

内診なかったら気になってうずうずしますよね...私は前駆陣痛もないし、おしるしも全くなく、お腹の張りもそこまで感じなかったので本当わからなかったんですけど、陣痛前日粘膜栓だけはすごかったです!(参考にならなくてすいません💦)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい気になります😅
    私も今のところおしるし全く無しです、笑
    ただ前駆陣痛が結構短い間隔で来るんですがまだまだバラつきがある感じで...

• 4月21日
  • もけけ

もけけ

それが楽しみで検診行ってるようなもんですよね🥺 前駆陣痛きてるんですね!じゃあもうそろそろだと思いますよ🥹頑張ってくださいね!応援してます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹の子の成長も楽しみですが、そこの楽しみもありますよね🥹
    ありがとうございます😊
    もけけさんも子育て頑張ってください🥰

• 4月22日