※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝転んでいる時に急に首を左右に振る仕草を繰り返し、眠そうでもなく機嫌は良いが心配。同じ経験の方いますか?発達や病気に関係はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、今日急に首を左右に何回も振る仕草を何回もするようになりました。
寝転んでいる時です。
特に眠そうなわけではなく、機嫌は良さそうなんですが何回も繰り返してやるので心配です。
同じような方いますか?
特に発達や病気に何か問題はないのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも機嫌がいいときに笑いながらやりますよ~😊眠いときもやりますが☺️

ママ

この時期はよくしますよ😂
娘もブンブン!ですww

ママリ

うちの子は眠い時ブンブン横に振ってます😆
禿げるのでやめてほしいのですが💦😅

おこめ

景色が変わるのが楽しいみたいでうちもよくやります☺️
真似して一緒に頭を振ると爆笑をもらえます笑

はじめてのママリ🔰

うちもやってます😂😂
5ヶ月になってすぐくらいにやりだして後1週間で6ヶ月ですが、最近あまりしなくなりました!
折角寝ハゲがましになってきたのに😂またハゲるなwと思いながらww
機嫌のいい時にもしますが、うちは寝かしつけのときベッドに置いた時によくします😭それで起きちゃって中々寝かしつけにしばらく苦戦しました🤣

娘もブンブンです😂
眠い時なんて余計高速ブンブンです🤣

あんなに振って大丈夫かなと心配になるくらい🫣❤️

ママリ

息子もよくやって禿げました笑笑