※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかえんぴつ
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんを欲しいと言っていますが、金銭面で不安があり、2人目を作る気になれません。育休産休は取れるが、貯金が十分でないため悩んでいます。

娘に赤ちゃんが欲しいと言われました💧

私的には兄弟が居た方がいいかなとも思うし
一人っ子でもいいなとも思うし…

ただ我が家には貯金と言えるほどのお金は無く
金銭面での不安が大きく
2人目を作ろう!と言う気になれません。

私は正社員で働いてる為育休産休は取れますが
それでもやはり足りないです😭

コメント

deleted user

正直お金はどうにでもなると思いますよー!
無ければ使えないし、その分旅行や習い事など数や質は下がると思いますが😭
私なら一人っ子でもいいかなって気持ちが少しでもあるなら一人っ子にします🥺

  • あかえんぴつ

    あかえんぴつ


    ディズニーランドやUSJに
    行きたがってるので
    連れてってあげたいですし…
    私自身、一人っ子で
    主人は、出来れば2人欲しいけど
    一人っ子がいいなら一人でもいいよ
    と言う感じです。

    コメントありがとうございます🙇

    • 4月21日
まり

うちも数ヶ月か前に、上の子に赤ちゃんほしいと言われました💦
欲しいよね。でもたまにしかおもちゃ買えなくなるし、旅行もあんまり行けなくなっちゃうけどどうしよう?それでも欲しい?
と聞いたら、やっぱりやめとくーと即答され、それから赤ちゃんのこと言われなくなっちゃいました🥹

ママリ

子供ってペット欲しいくらいの感覚で赤ちゃんほしいとも言うのでそこまで本気で言ってないかもですよ😅
私がそういうタイプでした笑
妹ほしいとか小1くらいまで言ってましたが犬ほしいくらいの感覚でした😂