※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

子供って虫歯なくても定期的に歯医者行った方が良いのかしら🤔🦷✨私自身人…

子供って虫歯なくても定期的に歯医者行った方が良いのかしら🤔🦷✨

私自身人生で1度も虫歯になった事が無く……
最後に歯医者行ったのも👦下の子妊娠中に母子手帳についてた無料券を使って行ったのが最後🤰
以前歯医者の先生に👨🏻‍⚕️『あなたは生涯歯で苦労することは無いと思う』と言われた事も🤣笑

我が子達も学校や幼稚園での歯科検診では毎回異常なし🦷

異常はなくてもメンテナンスって形で定期的に診てもらった方が良いのか…?🤔💭

コメント

むむ

この先、もし虫歯とかになったときにスムーズに治療ができるように、歯医者さんに慣れておくってことで通ってます🙋
子どもだから無料ですしね😃

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

歯医者に慣れさせる事が大事なんですね😳✨
    私自身これまで数える程度しか歯医者に行ったことが無かったので我が子達の歯医者事情をどうすべきか悩んでましたが、、やはり定期的に診てもらうのが良さそうですね🥺🦷✨

• 4月21日
わるふぁーど

MIMIさんこんばんは★
1年に1回は行った方が良いみたいですよ🤔
歯って一生物ですし
子供のうちに手遅れにさせたら
大人になったら大変そうですよね😭🌀
歯のメンテナンスも大事ですね😵‍💫💦

こんばんは😆

1年に1度は行った方が良いんですね🥺🦷✨
    確かに万が一虫歯あった場合……手遅れになったら困りますもんね😱💦
    皆さんのコメントでメンテナンスの重要性を認識しました🥹

• 4月21日
  • わるふぁーど

わるふぁーど

仕上げ磨きしてても
    虫歯になる子はなるみたいです🥺💦
    ちなみに私が住んでる地域は
    子供受給券無料じゃなく200円かかるので、ちりつもにしたら高いです🤣笑
    歯医者は時間もお金も手間もかかりますよね😭🌀

• 4月21日
hanami🎀

子どもは医療費無料ですし(←そこ笑)、いざ痛みが出てから予約とって治療だと親子ともに大変ですし、早期発見のためも兼ねて行ってもよさそうですね☺️💗

「虫歯ないよ!歯磨き頑張ってるね!」とか歯医者さんに言われたら、お子さんも自信になるかもです☺️

たしかに!無料のうちにいっとけばお得ですもんね🤣
    歯医者🟰混んでて予約取りずらいイメージだったので虫歯ないのにわざわざ予約してまで行く?と思ってたんですが、万が一の為にもメンテナンス必要ですよね🥺👍🏻 ̖́-‬

ちょっと最寄りの歯医者調べてみようと思います🦷✨

• 4月21日