※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクのスケジュールについて相談です。最近の食事のタイミングや量について悩んでいます。23時のミルクを辞める方法についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月です。寝る前のミルクについて質問です!

いつも15時におやつ&ミルク120飲ましてますが、最近ずれて16時におやつとミルク飲ませてます。

16時におやつとミルク、18時に離乳食(160g以上食べてます!)なので19時半にミルクだと、16時のミルクの時間から3時間半しか経ってないのと、離乳食もたくさん食べてるのでお腹いっぱいかなーと思い始めました😂💦
もう寝る前は飲まさず、23時頃必ず泣いて起きるのでこの時間に200ほど飲ませようかな、と思ってるのですが、そのスケジュールはやめた方がいいですかね?😅

今までは
7時に離乳食
10時におやつ
12時に離乳食
15時におやつ、ミルク120
18時に離乳食
19時半にミルク180
23時頃にミルク180

のスケジュールです!
ほんとは23時のミルクを辞めれるのが理想なんですが泣き止まないので飲ませてます😖💦

コメント

りり

15時のおやつにミルクをやめてみていいかなと思いました🤔💭
おやつのみでも18時までもちますか?

10時のおやつも、お子さんが12時までにご飯を待てなかったら食べますが、そうでなければまだ必要ないかなと🙌🏻
育児書やアプリなどには10時と15時におやつとありますが、12時まで欲しがらなければ無理に食べさせなくていいですよ🌸

そうなれば18時に離乳食、19時半にミルクでも大丈夫かなと思いました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに15時はもうやめても大丈夫そうですね!
    バナナ食べさせてるんですけど12時から18時は微妙なんでとりあえずミルクやめてみます😊

    必要無いんですね!😳✨
    15時と23時にしようかなって思ってたんですけど、
    19時半と23時の方が良さそうですかね?😖

    そもそも23時もいらないって話なんでしょうけど、、💦

    • 4月21日
  • りり

    りり


    もしおやつでさつまいもとか食べられたら、お腹の持ちもいいですよ🙌🏻
    おにぎりやパンもおすすめです!

    19時半と23時でいいと思います😊
    23時のミルクは喜んで飲んでますか?
    もし口寂しくて泣いてる様子が見られたら、一度水などを飲ませてあげてもいいかもですね💭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも食べさせてみます!
    おにぎりもいいですね!そろそろデビューしてみます😊✨

    23時はとりあえず飲んだら寝るって感じです😂
    水一度やってみたらマグ自体ぶん投げられました😂
    哺乳瓶で飲ますのが良さそうですかね?😫

    • 4月21日
  • りり

    りり


    それなら哺乳瓶でミルクのままでいいですよ🌷
    23時に飲んでそのまま寝てくれるなら花丸ですね😊💭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞けてよかったです🥺✨
    地味に悩んでたので😂

    ありがとうございます💕

    • 4月21日
deleted user

就寝は何時ごろなのでしょうか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くの忘れてました😭
    20時に寝ます😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    20時ごろに寝て、そのあと23時ごろに起きちゃうんですね😅
    ミルクの量的には3回食なら400〜600mlが目安だと以前栄養士さんから聞いたので、子どもさんが欲しがるのであれば今の時間帯でも全然いいと思います😌
    この中でどこかをやめるとしたらやはり23時かな🤔という気はしますね✋
    ただ、23時にミルク飲まないと絶対に眠れないのなら19時半をやめるかなと思います☝️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、💦
    とりあえず今のままでも大丈夫なんですね☺️✨
    少しずつ減らしていきたい気持ちもあるのでやっぱり19時半辞めるのもありなんですね!

    多分19時半はお腹も空いて無いですし😭💦
    23時辞めること挑戦してみて無理そうであれば19時半辞めたり、色々試してみます!✨

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😊
    本当は20時に寝付いたらそのまま朝まで寝てくれるのがベストですが😅
    19時半をやめたら23時より前に目が覚めて飲むってことはないでしょうか❓
    20時ではなく21時くらいまで起きててくれて、その時間に最終飲んで寝てくれると良いんですけどね🤔
    うちの子ミルクへの執着がないので、少し前から夜中のミルクやめたんですが全然気にしてなくて😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日19時半やめてみたんですけどきっちり23時過ぎに起きました😂
    変わらなかったですね😖💦
    たまに夕寝した時とか、21時に寝たりするんで20時半とかに飲ませたりするんですけどやっぱ変わらず起きますー😭💦

    そうなんですね~!羨ましいです!🥹
    基本あまり、執着無いんですけどなぜか1回は起きますね😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🤔もうその時間に起きるのが癖になっちゃってるんですかね😅
    それなら、もし今からミルクを減らしていこうと思う場合は19:30を減らして23:00でも良いかもしれないですね🙂

    こちらが飲ませようとしないと飲まないですし、フォロミに切り替えてストローマグ使うようになったら最近は哺乳瓶すら嫌がってます😂

    • 4月22日