※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結局の所、授乳中のアルコールってどこまでは大丈夫なんでしょうか?ほぼ…

結局の所、授乳中のアルコールってどこまでは大丈夫なんでしょうか?
ほぼ完ミで、母乳をあげるのは時々搾乳したものをあげるorあやす時の最終手段程度です。

最近ストレスと疲労が溜まりすぎて元気がなかった私に
旦那が気遣って「ミルクもあるんだから、1日空けて今日少し一緒にお酒呑まない?」と言ってくれてグラス1杯のお酒を呑みました。

無論、次あげるのは日曜日以降にしようと思っています。
今後もし呑むことがあっても、アルコールが抜けると言われている時間以上(最低でも1日、2日。その間搾乳して捨てる)は空けるつもりでいますが
そうすれば飲酒しても問題ないんでしょうか?

コメント

ぱくぱく

24時間開ければ大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️
飲酒しても問題ないですよ、授乳中もミルクに変えて飲酒してました!

ちぃ

うちは夜7時にお酒を飲んだら、明け方5時くらいには母乳あげてましたよ。(夜12時は搾乳して捨ててました)

ネットで助産師さん監修の記事読んで、それくらい開けたら大丈夫かな?と。

特に赤ちゃんに変わった様子はなかったです。

• ちぃ

ちぃ

一応、缶チューハイ一杯とかにしてました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ビール350m缶一缶くらいだったら普通に母乳あげて大丈夫ですよ😀これは私が1か月検診のとき怒られるの承知でお医者さんに聞いたので確かかと😂
母乳からビールが出る訳ではないし、アルコールが0.000...何パーセント母乳にら移行するのは確かなのですが、350mの5%の0.000..
.って確かにないようなものですよね🙄