※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny✩¨̮
妊娠・出産

頚管短で切迫早産の経験あり、34wまでに産まれるとヘリ搬送。37wまでお腹にいてほしい。不安なので同じ経験の方の感想を聞きたいです。

こんにちは❕33w3dです。

32wの時に頚管長が13㎜しかなく切迫早産で2日間だけ入院をしました。
今は自宅安静中です。
この写真は赤ちゃん下がってきてるように見えますか?
離島で34wまでに産まれるとヘリコプターでの搬送になります💦
37wまではお腹にいてほしいです❕(>_<)
1人目の時は何も心配事なく出産だったので、不安です💦

切迫早産で早産になってしまった方、いらっしゃいますか❔
出産前はどんな感じでしたか❔

コメント

もん吉

切迫早産で約3ヶ月入院してからの出産だったので、早産にはなりませんでしたが、37w5dに破水して翌日出産しました!
私は初産だったので破水してからもなかなかお産が進みませんでしたが、助産師さんが、経産婦さんは進みが早いと言っていたので、
ちょっと心配ですよね💦

上にお子さんが居るので完全に安静には出来ないですよね…。
出来ればほとんど寝たきり状態で過ごす事をお勧めしますが(´・ω・`)
13㎜だとかなり短いですよね💦
もし協力してくれる方が周りに居るのであれば、事情を説明してしばらくは家事や育児をお願いした方がいいと思います。

無事に出産される事を願っています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

3ヶ月も入院されたんですね💦

今は旦那と子どもと私も一緒に実家に泊まっていて、家事などは任せっぱなしです(T0T)

安静にして37wまでは赤ちゃんに待ってもらえるよう願っときます❕(>_<)

ありがとうございます😭✨

• 1月24日
  • もん吉

もん吉

入院生活しんどかったですーT^T
    なので、a-su。さんもそうならないようにひたすら安静に…☆

実家でお世話になっているのであれば安心ですね(^-^)
    あと約1ヶ月はお腹の中にいて欲しいですねー!
    お腹が規則的に張ったり、痛みや出血があった場合には、すぐ産院に連絡して下さいね‼︎

• 1月24日
  • Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

そうですよねー💦
    はい、安静にしときます❕

変化にすぐ気づけるよう、気を付けときます♪
    ありがとうございます♪

• 1月24日
つるたゆ

早産経験者では無いのですが‥丁度先日妊婦対象のセミナーに参加し、早産についてのお話しを聞いて来ました。
そこでお医者様がお伝えしていたのは
子宮頚管の長さは40mm以下で短いと判断し、30mm以下は治療対象なんだそうです。
経産婦さんは特に早産になりやすいとも仰ってました。
不安を煽る訳ではありませんが、第一子は大丈夫だったからと安易に考えず安静を第一にしてお過ごし下さい(T ^ T)!

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

30㎜以下からなんですね💦

ホント安静が1番ですね(>_<)
    回答ありがとうございました❕❕

• 1月26日