※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うことで母乳拒否のリスクはありますか?また、おしゃぶりを導入する場合、哺乳瓶のメーカーと合わせた方がいいでしょうか。

おしゃぶりを使うことで母乳拒否とかはありますか?🤔💦

最近、拳や指をしゃぶったり
スタイをあむあむしてるので、おしゃぶりを導入しようかと検討しています。

普段は混合で育てているのですが
おしゃぶり使うことで母乳拒否になってしまう危険性とかありますか?💦

また、おしゃぶり買うなら哺乳瓶のメーカーと合わせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりがダメな訳ではないですが、拳しゃぶりや指しゃぶりは発達過程で必要な動作なのでそれを抑えることが理由なら使わない方がいいかな?と思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う場合はメーカー揃える必要ありません😁月齢によって細かく分けて売ってる所もあります☺️西松屋のものが細かく月齢分けされてて安価でよかったです😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりはそのままでいいんですね😊
    アドバイスありがとうございます!
    お客さんが来た時や、電車に乗る時など、親の都合で静かにしてほしい時にのみ使おうかと思います🥲💦
    西松屋見てみます!

• 4月25日
ママリ

完母でしたが、おしゃぶりで母乳拒否はなかったですよ。
普段混合ならなおさら大丈夫だと思います💕
上の方もおっしゃってますが、こぶししゃぶりはやめさせないほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで母乳拒否はなかったとの事安心しました😊
    ありがとうございます!

• 4月25日