※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープの張替えを1時間早めても大丈夫ですか?外出予定があるため不安です。皆さんの意見や経験を知りたいです。

ホルモン補充のエストラーナテープ、貼る時間が多少ズレても大丈夫でしょうか。

体外受精にて先週陽性判定をもらいました。現在BT15になります。ホルモン補充をしており、明日がエストラーナテープの張替え日なのですがいつも貼っている11〜12時あたりで外出する予定があります。

いつもより1時間より早く9時半〜10時あたりで張替えても大丈夫でしょうか?病院でホルモン補充で妊娠を維持してるときいて不安になってしまって...

皆さんの意見、経験談、お医者様からきいたお話などぜひ知りたいです。

コメント

全然大丈夫かと思います!
薬剤師してて体外受精もしでしたが張り替えの時間を多少前後したところで効果は基本変わらないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!薬剤師さんのお言葉、とても安心しました!✨

• 4月21日
ママリ

大丈夫だと思います!
私も陽性判定後ホルモン補充してますが、この時間に必ずということはないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じく現在ホルモン補充しているのですね、お医者様のお言葉をきけて安心できました✨

• 4月21日
きなこ

テープ、時間決めてなかったです〜!!毎回お風呂の後〜って感じで適当でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!適当な感じでもよいとのこと、安心しました!

• 4月21日