※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や辛さがあり、安定期を楽しく過ごす方法について相談です。

妊娠出産って、ほんとに大変なこと。妊娠するまではわかってたようで本当にわかってはいなかったな…と思います。やっと地獄の悪阻が落ち着いてきて、それでも不安は尽きないし、これからどんどんマイナートラブルも増えて、まだまだしんどい日が続くと考えると、なんだか絶望してしまいます💦もうすぐ迎える安定期を楽しく過ごすには、どうしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目の時安定期になったら色々出歩き、部屋の掃除も沢山して、里帰りするぞー!と思ってたら切迫早産で28週に突然入院になったので安定期になっても長距離歩かない、重いもの持たない、無理をしないを徹底する事をお勧めします😂
後は子供いたらいけないレストラン、映画館など行くのおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はできませんね💦
    でも買うものリストは早めに旦那と相談しないとなって思いました😅

• 4月21日
(*´∀`)♪

妊婦さんがこんなにも大変だとは経験しないとわからないですよね!
これから体がしんどかったり睡眠も取りづらくなってきますが夫婦だけの時間を大切に過ごせたら良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の時間ですね!確かに今しかない貴重な時間かもしれません💕

• 4月21日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

子供が産まれたら買い物や外食もなかなか行けないし荷物も多くなるので妊娠中に楽しんで下さい!

• 4月21日
ゆゆう

妊娠中期が一番トラブルが少なくお出かけもしやすいです!
9ヶ月くらいになると歩くのも辛くなってきます。私は鼠径部痛がひどいです。
ただ座っているのも長時間は無理で映画なんて見れないです。美容室も1時間座ってるのはきついな🤣
それでも産んでからのほうが制限が多い生活になるので、産む前にラーメンと焼き肉行かなきゃ!と意気込んでます笑

来週で臨月になるので早く産みたいなぁと思ってしまいますが、健診でエコー見るたびに幸せだなぁと再確認します。その気持ちだけで幸せに妊娠生活過ごせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいまでは大丈夫なんですね❗️
    私も悪阻で食べれなかった分、ラーメンや焼き肉行きたすぎます❣️
    産むの寂しい気持ちになったりしますか??

• 4月21日
  • ゆゆう

ゆゆう

8ヶ月くらいにはお腹が重くて動くのはしんどくなります🤣腰痛なども出ますし(腰痛には骨盤ベルトがききます)
    後期つわりもあったりしますが人によりますし、妊娠の度に違いますし
    できるときにできる事を、食べれるときに食べれるものを
    !!(体重管理しつつ)

私は産むことに寂しい気持ちはなく、早く会いたいなと楽しみな気持ちです。
    あとは出産が近づいてきたので、ふんわりと恐怖はあります💦
    でもまぁ陣痛からは逃げられないので、なるようになるよねと思ってます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月…でも悪阻と違って終わりが見えてますもんね😅
    会える楽しみもありますし、頑張れそうです!

• 4月21日
はるママ🔰

つわりを乗り越えてやってきたマイナートラブルはたくさんあります。
が、あのつわりの日々に比べれば…と思います。

こどもの名前を考える
こども用品を見に行ったり、買ったりする
夫婦でしか行けないところに行く(美術館、映画館、ラーメン屋など)
ひとりで行きたいところに行く(図書館、カフェなど)
会いたい友達に会う
とかは楽しいかなーと思います☺️

私は1人目が生まれる前は、夫と2人で近場に旅行に行ったりもしました😊
妊娠したらできないこともありますが、出産したらしばらくできないこともあるので、そのあたり楽しめるといいかなーと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生のうちのあと半年で、環境が大きく変わるんだなぁと日々感じています!
    後悔しないように、無理しないように楽しみたいです💕

• 4月21日