※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ファッション・コスメ

メイクの仕方について😖30代前半、2児の母です。お恥ずかしいことにこれ…

メイクの仕方について😖

30代前半、2児の母です。お恥ずかしいことにこれまでメイクに力を入れてこず、メイクの仕方が本当にわかりません💦一重で自分の顔が好きになれず、諦めてるような気持ちです。
学生時代はアイプチで二重にしてましたが、社会人になりやめてからは、眉毛描きと軽く日焼け止め入り下地を塗る程度です。

コロナ禍でマスク生活だったのでこの状態を続けてましたが、今後子どもの関係で知り合うお母さん方や先生も増えると思うので、マスクを外しても恥ずかしくない程度には化粧をしたいと思っています。

そこでみなさんにお聞きしたいのが
①お化粧はどんなことをされてますか?
②あまりお金をかけないのですが、プチプラでおすすめの化粧品はありますか?
③YouTubeなど、参考にしている方はいますか?

このあたりについて教えたいただけましたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
25歳二児のママです!上の子が小学生なので薄めにはしていますがマツエクはしています!!
プチプラだとやっぱりケイトがいいと思います!

YouTubeなどは参考にしていませんが仲良い友達にどんなの使ってる?などは聞きます😆

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます☺️
    マツエクすると、それだけでも印象違いますか?👀メイクは一気に楽になりますか…?

すぐ近くに薬局あるのでケイト見てみます!!🏃‍♀️
    友達に聞くのもいいですね✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💧
    マツエクするだけでわかります😆
    お化粧するのがめんどくさいのでマツエクしていますが眉毛書いてマツエクしてマスクしていればお化粧している風にもなるので私は楽ちんです!!
    マツエクも色々な濃さや本数があるので自分好みに試してみるのもいいかもしれません😆

• 4月24日
mimi

お肌に合うか分かりませんがダイソーやセリアに売ってる化粧品でもメイク出来ますよ。
あとはコラボでローソンとロムアンドの化粧品が500円ないくらいで買えます。
割と可愛い色なのでオススメです。
期間限定なので少し覗いて見てください。

• ちい

ちい

ロムアンド初めて聞いたので調べましたが人気なんですね✨(ほんとに無知でして…😭)
    お財布に優しい価格で嬉しいです!!!探しに行ってみます🎶

• 4月23日

アイシャドウ、アイライン(目尻のみ)、マスカラですね。

最近は面倒でアイシャドウも単色で終わらせてます、、

単色や2色パレットだと、
デパコスでも安いので、プチプラは使ってません😖
マスカラはずっとヒロインメイクです。

参考にするならメイクアップアーティストの方が良いと思いますよ。
小田切ヒロさん、河北裕介さんの動画がオススメです✨

• ちい

ちい

特に目のメイクが全然わからないので教えていだだけて嬉しいです🙇‍♀️✨

お二方の動画、参考にしてみます!!!😊

• 4月23日
なつ*

29歳の2児ママしてます!
①化粧はパパっと簡単に出来るナチュラルメイクです!
多分凝って無いのでここは参考にならないかと思います。
すみません😂

②若い子に人気なINTO Uっていう韓国コスメオススメです♪
マットなカラーなんですけど、色んな色があって、ナチュラルだけどオシャレに仕上がります!
混ぜて好みのカラーも出来ますし、一つでリップやチーク、シャドウが出来てメイクの色もまとまるし、最高です♪

③私はYouTubeとかTikTokでそのコスメを知りました!
目に付いた物で良いなと思ったら試す感じで手当たり次第です😂
子どもが居てゆっくり化粧品売り場で買い物出来ない&合わない時が怖いので、なるべくフリマで安く購入して使ってます👍

• ちい

ちい

すごく具体的に教えていただいて嬉しいです😭✨

INTO U、聞いただけで使ってみたくなりました!万能アイテムなんですね😆💄

私もできるだけ購入で失敗したくないので、フリマいいですね!見てみます✨

• 4月23日
  • なつ*

なつ*

可愛いし万能ですよー!
    はい、見てみて下さい♪
    逆にフリマから流行りなど情報が入ってくる時もあるので、そこからYouTubeとかで調べることもあります。
    自分にピッタリなアイテム見つかるといいですね👍

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

眉毛かくだけでも、一日のスイッチはいります✨👍
あと今の時期は日焼け止め必須です✨必ずぬってます!
プチプラだと、セザンヌいいですよー✨ハイライトめちゃいいです💓
YouTubeは、小田切ヒロをチャンネル登録してますが、デパコスばかりです😂

• ちい

ちい

わかります!眉毛でのスイッチ!😆
    ちなみに上手に描くコツありますか……?リリーさんに合う眉毛の形はどうやって見つけられましたか?🙇‍♀️

小田切ヒロさん見てみます🥰

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が教わったのは、まゆの下の真ん中から埋めること!です✨
    私眉毛ないので、まず真ん中から埋めてます😂
    なんとなくインスタとか雑誌で勉強しました😂
    本当は眉サロンや眉アートに行きたいのですが😂この形が合ってるか自信はないです😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は産後埋没しました♪これだけでめっちゃ変わったし、
適当な化粧でも華やかになるのでおすすめです☆

• ちい

ちい

アイプチしてた時は内面的にも明るくなれてた気がして、二重にはめっっっちゃくちゃ憧れるのですが、埋没する勇気がなくてですね😭😭😭

一重と二重は一気に印象変わりますよね😆✨

• 4月23日

30代半ば、二児の母です!
①下地、ファンデーション、眉毛(ペンシル+眉マスカラ)、アイシャドウ、マスカラ、口紅、チークです。仕事的にはしなくても全然良いのですが、自分の気分が上がるのでしてます💄
②使ってるのはプチプラばかりです!ケイト、キャンメイク 、セザンヌが好きです!
③兵藤小百合さんの動画でプチプラ縛りメイクやってたので、たまに観てます!勉強になります☺️

• ちい

ちい

めちゃくちゃ具体的で嬉しいです!✨
    メイクで気分が上がるのって、いいですよね🥰私も前向きな気持ちになれたらいいなって思ってます💪
    ちなみにトータルでメイク時間はどれくらいかかりますか…?

兵藤小百合さん、調べてみますね🎶

• 4月23日

退会ユーザー

下地とファンデは洗顔後にささっとやって、朝食後に眉毛以降のメイクをしてるので、トータルは10〜15分ぐらいですかね🤔💦眉毛以降のメイクは時間との戦いなので、平日は適当です😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

一重と言えば未来さんというYouTuberがいますお子さんもいるので参考になるかと。ミライニスタたったかな?無理にパッチリ目を作らず一重をいかしたメイクされてますよ。

• ちい

ちい

早速ミライニスタさんのYouTube見てみました!!✨
    一重ですごく親近感湧きましたし、メイク方法も参考になりました🥰
    素敵な方ご紹介いただけて嬉しいです✨

• 4月23日
ママリ

私も一重アラフォーです!
参考にしようと雑誌を見たりネットで調べるんですけど、ほとんどが二重さんや私とは違うタイプの一重の情報ばかりなので結局いつも同じで若い頃からしているメイクになります。
歳も取り、かなり薄めになりました!

普段はすっぴんですが、少しする時は下地or日焼け止め、パウダー、眉毛、アイシャドウ、マスカラ下地くらいです!
しっかりする日は上記にファンデ、マスカラ、アイライナー、チークをプラスします。

おすすめプチプチの化粧品はアイシャドウはオルビス、他はセザンヌとかですかね?
オルビスは全体的に低価格だけど店員さんいるので声掛ければアドバイスくれると思います🙂