※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

産後生理がこず2人目希望で病院受診。プレマリンとデュファストン処方。1回服用後、自然に再開した経験ありますか?

産後生理がこず2人目希望まあるので今日病院へ受診しました。
子宮内膜も薄く生理がくる気配もないと言われ、そろそろ2人目希望もあるので、プレマリンとデュファストンの薬を1ヶ月分出されました。人工的に1回生理を来させて、排卵を起こすそうです。
1人目は自然妊娠だったということからこれで卵巣も目を覚まして生理がきだすだろうと言われ、もし6月に生理がこなければまた受診するよう言われました。

1回分(21日服用)だけ飲んで次の月から自然に産後生理が再開された方はいますか?
ほとんどは来るそうなのですが今まで生理不順だったため気になり質問させてもらいました。
ちなみに1人目妊娠前は1年間ピルを飲み続けて、やめた次の月に妊娠しました。

コメント

はじめてのママリ

状況が違うので参考になるかわかりませんが、、、😭
産後生理再開せず二人目希望だったので先月受診しました。
基礎体温もずっと低温で排卵検査薬もずっと陰性、同じように内膜が薄く生理が来る気配ないのでプラノバール服用して生理を1回薬起こさせてます。
ちなみに採血の結果もあまり良くなく、卵胞ホルモンも通常より低いと言われましたが、とりあえず生理を起こせば戻ることあるので様子見ましょうと言われました。
生理が薬できたあと、基礎体温や排卵検査薬を使用して確認してますが、排卵が確認できてます🙆‍♀️今は高温期で生理待ちなので良い回答できませんが、排卵はしてるので効果はあったと思ってます!

  • みー

    みー

    なるほど!やっぱり1回飲むだけでも卵巣がきちんと働き出してくれるんですね!すごいです🥹
    私と同じように次の生理が無事来たらしばらく様子見る感じということですよね?
    排卵が起こるということを聞いて安心して待てそうです☺️🤎

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!次生理が来なかった時と、私の場合卵胞ホルモンも低く生理がきたとしても無排卵月経の可能性があるので基礎体温が二層にならなければ受診してくださいって言われました☺️なので次回受診の予定はないです🙆‍♀️✨

    • 4月21日
  • みー

    みー

    詳しく教えていただきありがとうございました🥰私も生理がこなかったら血液検査してみようと言われました!
    お互い早くいい結果が出ますように☺️

    • 4月21日