※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後に急に気持ち悪くなる経験があり、妊娠中の悪阻が心配。早く検査したいが怖さもある。子宮外妊娠の可能性も考慮しつつ、アドバイスを求めています。

検査薬の陽性見た途端 気持ち悪くなり
悪阻STARTされる方 いらっしゃいますか?

気持ちから入るというか…笑

わたしが、過去数回妊娠していますが
検査薬の陽性見た日から、や、
病院で胎嚢確認出来た日、から、
気持ち悪くなり、しかも徐々ではなく
いきなりドカンと来ます。

今回、2w2d生理遅れています。
妊娠自体は喜ばしく思えます、が、
そのドカンが怖くて怖くて…笑

まだ検査薬出来ていません(⚭-⚭ )

早く検査薬しないと!というアドバイスは
重々承知の上、質問させていただいてます。

批判なしでお願いしたいです。

子宮外妊娠などもあるしいつまでも先延ばし
してられないのは分かってるんですがー…😅

コメント

ままり

私もそうです🤣
検査薬ではないですが、病院へ行き
胎嚢確認出来た途端に悪阻が始まり
ます🤣💦何でしょうねあれ🤣
頭がそう認識するからなのか…😂

  • ママリ

    ママリ


    同じ方いらっしゃって😳🤍

    逆に、生理少し遅れて気持ち悪いかもとなっても検査薬陰性や生理きたら気持ち悪さ無くなったりもしたので
    気の持ちような部分もあるのですかね😂😂笑

    • 4月21日
コマ

はーい!
妊娠した!って明確になってからつわりきましたー😂😂😂
一人目のときは、つわりが怖かったので知らないフリを続け、10週目のときに検査薬&病院受診しました😂
もちろん、早く来なさい!って怒られました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    わーー🤣🤣同じすぎて!!笑

    悪阻怖くて、知らないフリしてるnowなんです😂😂

    1人目の時なのに、悪阻怖かったんですか!?
    1人目の時って悪阻ってどんなもんかも分からないけど
    それでも聞いてた話で怖かった感じですかね!?

    10wの時に検査薬と受診して
    そこから悪阻どうでした?(^_^;)՞ ՞

    • 4月22日
  • コマ

    コマ

    結婚式と新婚旅行を控えてたので意地でも知らないフリしました!😂
    はじめてだからこそ悪阻が怖くて!ビビりなので😂

    やっぱり確定してから悪阻きました😂
    しかも頭痛付きで🫣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    それは知らないフリしちゃいそうです(^_^;)՞ ՞
    でも知らないフリしてるのも、子宮外妊娠とか知らぬ間に流産とかもあるし
    ダメだよなー…と思いつつ…

    今既に1週間くらいじわじわくらいの悪阻はあるんですが
    知らぬフリしてるからマシなのか、本当に妊娠してないから想像悪阻なのか…て所です💦

    確定してから悪阻来たんですね!😳💦
    安定期入ったくらいか入る手前で調べたい気持ち山々です…笑

    • 4月22日
  • コマ

    コマ

    子宮外妊娠してたら症状でるかなーって思って😅ほんとはだめなんですけど、😂

    それは寒暖差による体調不良ってことで🫣(笑)
    でもあんまり遅いと怒られますから気をつけてくださいねー😂😂😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    それ、私も思いました(¯―¯٥)
    子宮外妊娠だと激痛がずっと続くとか出血が鮮血で多いとか…
    でも何も症状無かったともママリで見るので
    ちょっと不安だなとは思ってます😭💦

    あー…怒られるの覚悟しようかな…笑
    でもGW帰省するので早くても8w初診なんですが
    GW明けは避けたいのですがね…笑

    元々疲れたりストレス溜まると吐き気出たり胃もたれするタイプなんで
    それの可能性もあるしなっ!
    娘も胃腸炎だったしな!
    とか思ってますが
    もう吐き気出て2wくらいなので
    気のせいで済まなくなってきてますがwww

    妊娠自体は嬉しいし検査薬のワクワクも好きですが
    目にするとどうしても悪阻がドンと来るので…😂😂

    おじけてます 笑

    もう妊娠自体5回目なんですが
    過去5回共悪阻重くて(¯―¯٥)
    ほぼ毎回入院してるので余計に、
    今3人子供いますが入院とか
    点滴通院とか絶対出来ないので…😭😭

    • 4月23日