※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で鼻水が治らず、プールに行きたがっています。皆さんは行かせますか?

子供の風邪
2歳です

先週の火曜日に発熱してから、病院に行き風邪という診断を受けました。
日曜日にはすっかり治り、元気も体力も元通りなのですが鼻水だけが治りません。

プレ保育に週一で行っているのですが、病院の先生からは、移す心配ももうないから園にも行っていいと言われ、今週はプレ保育も無事に参加でき、普段通りの生活をしています。

質問が、習い事のプールについてです。
鼻水だけが残っているのですが、本人は元気でプールに行きたい!と言っています。
皆さんなら、本人が元気なら行かせますか?

最終的な判断の責任は自分にあるという事は、十分承知の上で質問しているので、それに関しての批判的なコメントはご遠慮ください😣

コメント

とも

鼻水の程度によりますかね。多少なら良いですが、同じクラスにだらだらの子がいたら嫌だなとは思っちゃいます💦プールの中じゃ拭けないですしね🤧
子供の鼻水って本当長引きますよね😭うちもなかなか治らず困ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

そうですよね💦
    いくらお医者さんで、もう移す恐れはないと言われても、鼻水出てたら周りは嫌ですよね🙇‍♀️

悪化するのも怖かったので、おやすみさせる事にしました☺️
    本当鼻水ってしぶといですよね😭

• 4月21日