※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

料理が苦手、嫌いな方、、毎日何を作ってますか?🥺私本当に料理が苦手だ…

料理が苦手、嫌いな方、、
毎日何を作ってますか?🥺

私本当に料理が苦手だし嫌いで毎日ご飯作るの本当にストレスです😂
レパートリーも少ないし同じようなものばっかりだしスパゲティやレトルトカレーに頼ってます😵‍💫

レシピ見ながらだと時間がかかり息子が小さいので中々作れてないです💧
ほとんど泣いてばかりで抱っこしながら作ってます😣

幸いにも旦那は絶対作れとは言わないし、何か買って帰るでも全然いいよと言ってくれるので助かっているのですが😣

でも娘がこんな私の手料理のときが1番食べてくれるんです🥲
娘は数ヶ月全然体重変わらず小柄なのでやっぱり食べて欲しくて💦(もうすぐ3歳なのに11kgいかないです😓)

何か簡単に作れる料理教えてください🙏🏻

またお昼もなに作ってるか教えてください🙇🏻‍♀️
だいたい前の日の晩御飯の残りにしちゃってます😓

コメント

私も得意ではなく苦手です🥹

魚を焼いたり、あとは、焼きうどんとか玉うどん買って野菜ミックス買って味付けするだけとかしてます😓
麻婆豆腐の素買ってきて作ったり
野菜ミックスを買って味付けしたりしてます。
手間も省けるので野菜ミックスオススメです♪

あとは時間に余裕を持って作り始めてます💦

• あ

ありがとうございます😊!
    野菜ミックス買ってみます!!
    野菜切るだけでも時間取られちゃってるので🥺
    私も朝っぱらから野菜切るだけしたりしてます💦 朝が1番息子の機嫌よくて夕方はもう機嫌悪くて悪くて🫠

• 4月21日
アッサムティー

おすすめにはならないかもしれないですが、Oisixいいですよ!
お昼はそば、うどん、ラーメン、スパのローテーションでした💦

• あ

聞いたことあります!いいんですね🤔✨
    やっぱり麺系になっちゃいますよね🥲!!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
こあらのマーチ

わかりますー!料理苦手な上に子どものかまってコール凄すぎて😂💦
電気圧力鍋買いました!食材切って調味料入れるだけで、食材柔らかくて味が染みるので助かります😇🙏✨
あとは業務スーパーで売ってる冷凍食品(野菜とか魚とか)をどんどん使ってますー!🤗🎶

• あ

そうなんですよ~ ただでさえ手際悪くて時間かかるのに更に時間かかっちゃって😣💧
    電気圧力鍋ほしいです~ 収納スペースなくて置くスペースがなくて買えずです🫠
    冷凍食品にもバンバン頼ります✊🏻
    ありがとうございます😆

• 4月21日

出産前はめちゃくちゃ料理していたのに出産してから本当に料理サボり始めました🥬🍅🥕

一応、基本偏らないように肉・野菜・魚を順番に作るようにしてます!
品数足りなくてめんどくさい時は揚げ豆腐少し焼き目つくまで焼いて焼肉のタレとか絡めてます、お揚げの中に納豆キムチ入れてごま油で焼くのも美味しいです。あとはもう味付け肉焼くとか🤣🤣

• あ

栄養考えられててすごいです✨
    私は気づいたらあれ野菜なくない?とかあって🫠笑
    それ美味しそうですね!!やってみます!!
    味付け肉本当に助かりますよね✨
    割高だよな~と思いつつ楽だからよく買っちゃいます😂

• 4月21日

私も料理苦手で、自分の好み出まくりの献立になっちゃってます💦

1歳と3歳がいるので昼も夜もテンポ良く料理ができないのでヨシケイのカットミールを頼む事にしました。
美味しい美味しくないは置いておいて、今まで作ったこと無いような料理のレシピで面白いです!!

大人だけでよければワンパンのビビンバ、炊飯器で作るカオマンガイ、ネギトロ丼 多いです😆

子供も一緒に食べるとなったら牛丼ばっかり作ってます!

• あ

初めて聞きました!!調べてみます😣✨

炊飯器で何か作ったことないのでやってみます!!

うちの娘お肉食べてくれなくて😭 唐揚げだけは食べますが😂
    やっぱり丼物はちょっとだけ楽ですよね!

• 4月21日