※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との関係に悩み。明日の会う約束、妊娠話はしないが、気まずさを感じている。LINEでのコミュニケーションが途絶えている。どうすればいいか考え中。

妊活中の友達について

仲のいい友達が1年ほど妊活をしていますが、恵まれずにいます。
私とその友達が結婚したのが周りより早く、それもあって子供ができない事など色々と相談してくれたりしていました。
私が10月に結婚式があり、11月に妊娠しました。

その友達には、言いづらいなと思っている時に子供について考えてる?と聞かれたので、実は…と伝えました。

その時はLINEで、とても喜んでくれる文面をくれました。

1ヶ月ほど前に約束して、明日会う予定なのですが、その友達は私のストーリーを多分ミュートしています。
仲がいいので親しい友達にその子は入っています。
私は本当にどうでもいい内容のことを親しい友達でストーリーにあげてます。
妊娠については、親しい友達にだけ一度ストーリーしました。そのあとは、その子も見ているしと思って妊娠については一切ストーリーしていません。
いつも見てくれていたのに、最近は閲覧者リストを見てもずっとその子はいないので、多分ミュートしてるなあと思います。

LINEもdmも結構していたのですが、最近はパッタリで既読無視です…。

きっと私がその子の立場でもしんどいし、ミュートや既読無視されるのは、全然大丈夫なのですが明日会う約束をどうしようと思っています。
妊娠の話はするつもり全くありませんが、お腹も出てますし嫌な思いさせると思います。

明日何時にする?✨とLINEしようかなあと思いながらも、会いたくないだろうし、結構前に決めちゃったけど明日大丈夫?等断りやすいLINEを送った方がいいですかね…。

やっぱり会いたくないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

明日どうする?のLINEはこちらからします^ ^

その後の対応は相手に任せますね!

また今度にしようと断られる可能性もありますし!

その後はこちらからは連絡特にしないかな。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してみます!!
    なんだか緊張してしまって…

    • 4月21日
はじめてのママリ

約束されてるんですよね?
嫌だったら向こうから言ってくると思いますよ🙆‍♀️!

友人さんに辛い思いさせちゃうかも、、と思いながら会うのはモヤモヤしちゃいますよね😫💦今回は風邪ひいちゃって〜とか言って見送ってもいいのかな〜とか思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    約束してます!
    そうですよね…!

    なんだか嘘つくのもなんだしと思いながら、変に緊張してしまって💦

    • 4月21日