※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

保育園でお迎えに行ったら、先生に気づいてもらえず、他の子が泣いてしまった。お昼寝前の指定時間に安心しすぎて、先生に任せていたら、申し訳ない気持ちになった。

ほ、保育園お迎え…部屋迎えなので、薄暗くカーテン閉めてあったのでお昼寝かしら!と思い、静かに聞き取りやすい声でこんにちは〜と何度も声かけして待っていましたが先生分からず。息子の姿見えたので小さい声で子供の名前呼んだら、先生も気づいてもらえました😊

だけど😥
それで、他のウトウトしていた子が泣き出してしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😭😭😭
お迎え時間は園からの指定時間でお昼寝前です‼︎と言われて安心しきっていたのもありますが、起こされた子をあやして寝かしつけるのは先生達なので、本当に申し訳なかったー😩😩

コメント

はじめてのママリ

それはもう次行くときなんて言われてたか!とか思うと落ち込むし親が園に行きたくなくなりますね😭
他の保護者の方もその時間に続々きてたのでしょうか?
次からはお昼寝中であればこっそり入って静かに先生にとんとんってするかもです

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

申し訳ないの極みです😭その場で謝罪しました😥先生達とても細やかにやってくれて、声かけも沢山してもらえているのに、忙しい4月にすみません🙇‍♀️😭
    そうします、窓トントンすることにします😭教えて頂きありがとうございます😭

• 4月21日
あい

保育園で働いてました!
それは
あぁーーーって思うけど
指定された時間なら仕方ないと思います🤣🤣

そうですよね、本当に申し訳なくて😥玄関等もありますが、園の決まりが部屋の窓からの受け渡しと決まっており、また遭遇しそうです😭
    週明けにどのようにしたら良いかの確認します😭

• 4月21日
  • あい

あい

「この間はお昼寝中にすみませーん。」くらいでいいと思いますょ🤣
    先生も「いえいえ!」くらいだと思うので^_^

• 4月21日

ありがとうございます😭そのように伝えます😭

• 4月21日