※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らぴ♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で線が出たら、産婦人科受診のタイミングはいつが良いでしょうか?初めての結果で戸惑っています。アドバイスをお願いします。

昨日が生理予定日でフライングですが、1週間後から使用できる妊娠検査薬で、写真の様な結果がでました( *ºΔº
尿をかけてすぐに線が出たのですが、産婦人科の受診はいつ頃がいいのでしょうか?
妊活3年目で初めての結果で嬉しいのですか、どう行動したらよいのかわからず、皆様のアドバイスを頂けたらと思います(^^)よろしくおねがいます!

コメント

あーちむ☆

おめでとうございます!

私は一週間すぎた翌日に産婦人科行きました。
でもまだ胎嚢みえず、、、
翌週に行ったら胎嚢みえたので、、、あと一週間後あたりに行ってみては??

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    やはり早すぎると胎嚢見えないですよね:( ;˙꒳˙;):
    土日休みなので、来週の土曜あたりに行ってみようと思います(^^)
    生理予定日から10日以上経ってるので^ ^

• 1月24日
やひろさん

フライングとのことですからまだ早いかもしれませんね。
私は検査薬でわかってから2週間後とかだった気がします。。
胎嚢は見えたけど心拍確認できなくて、またその後に行ったので二度手間でした(*・ω・)ノお金も行ったぶんかかるので、もうちょっと待ってからでもいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(^^)
    受診もお金がかかることですもんね( *ºΔº )
    気になる気持ちを抑えて待ってみることにします( *´°`)

• 1月24日
Sora.11.

私も検査薬でわかってから、3週間たってから行きました(^o^)
「早く行っても妊娠してるかわからないから」って友達にも言われました(^o^)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    そうですよね(´×ω×`)
    ついつい嬉しくてすぐに行きたくなってしまいますが、待った方が良さそうですよね( *´°`)

• 1月24日
Lina.MKN

おめでとうございます😊

私は生理が遅れて1週間(+3日くらい経ってたかな?)後に検査薬して、即陽性!次の日に産婦人科へ行き胎嚢確認できました✨

あまり早く行き過ぎると確認できないことがよくあるみたいなので、上の方と同じく1週間後とかがベストかと!

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    ようやく陽性反応を見ることができました!
    そうなんですね( *´°`)
    来週の土曜まで、待ってみようと思います( *ºΔº )

• 1月24日
しいちゃ

おめでとうございます😊
私は早く行っても何も見えないと言うのを聞いてたので7週に行きました!とりあえず小さくてわからずで、9週に行って心拍確認後母子手帳ゲットしました!
まだ、道なり長いですが頑張ってください😙

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    心拍確認までまだまだ長い道のりだなぁと思います( *´°`)
    もう少し待ってみて、受診しようと思います!(^^)

• 1月24日
ちあぴ

おめでとうございます🎉
私は生理遅れて6日後に病院行きました🌟🏥
少し早いかもと思いながらも
自分でした時の検査は陽性だったので
それを信じて受診しました。
胎嚢も確認できました!🌟
人それぞれかもしれませんが
待ち望んでた事なので、病院に
行く事は不安もありましたが
意外と早い段階で動いた者です🤑
参考までです。

• ちあぴ

ちあぴ

ちなみに、妊娠4週5日での
    早い段階での胎嚢確認です🌟

• 1月24日
  • ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    早い段階での胎嚢確認だったのですね!
    ちぴさんもまだまだ初期ですのでお身体大切にされてください( *ºΔº )
    生理予定日に割とくっきりと線が出たので、早く胎嚢が見えるのかなと期待していましたが、少し待ってみようかなと思います( *´°`)

• 1月24日
みのりんご

わー!おめでとうございます❤︎

予定日から2週間後にいったかな??
私もフライングで検査して、でも早くに行っても確認できずに帰されるという、話を聞いたことがあり、病院にいくまでモヤモヤして、2回ほど不安でまた検査したりしてました笑

早く確認できるといいですね❤︎

ちなみに私は初診で6w2dで、心拍も確認できて、もう母子手帳もらってもいいですよと言われました!

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます!
    フライング仲間さんですね( *´°`)笑
    ほんとに妊娠できてるのか不安です(´×ω×`)
    腹痛とかあるとビクビクしてます((((;゜Д゜)))
    妊娠検査薬また買ってきて何回か検査してみます( *´°`)

• 1月24日