※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもたちを寝かしつけている間に窓が開いていたことに気づいた。泣いていた時間は短い。謝る必要があるか迷っている。隣近所に気を使う必要はあるか。

昨夜夫が子どもたち寝かしつけたのですがその間、窓が開けっぱなしになっていたようです。

わたしは別の部屋にいて1歳の子が泣いているのが聞こえていたんですが窓が開いていたなら隣近所うるさかったかなと😥
泣いていた時間は20時30分ごろから10分以内だと思います。
わざわざ謝るのは、やりすぎですか?

隣近所の家庭にも子どもがいて逆に向こうが泣いていたときに気を遣わせてしまうし相手が窓を閉めていたらそんなに聞こえないと思うしそこまでしなくてもと夫は言っています。

あまり会わないですがまた会ったときにうるさくてすみませんぐらいでいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

気にし過ぎだと思います😅💦
私なら何も言いません。

はじめてのママリ🔰

わざわざ謝らなくてもいいと思います😊
周りが子育て世帯ならそんなに相手の方も気にならないでしょうし、それで謝られちゃうと周りの方も泣いてうるさいとき謝らなきゃいけないというプレッシャーになっちゃうかもです!
偶然お会いした時に「うるさかったらごめんなさい〜」ぐらいでいいのかな〜と思いました!

ゆちゃ(29)

22時以降に1時間以上ならまだしも、20時半なら全然問題ないと思います!

うに

全然問題ないと思います🤗
今の時期窓開けてる家多いですよね💦
夜中に本当に2、3時間毎日すごい声で癇癪みたいに泣き続けてる子がいて、一度謝りにお母さんが来たことはあります💦他の家からも釣られ泣きか赤ちゃんの声があちこちから聞こえてきて一時期すごかったですが😂お互い様だから配慮するだけで良いと思います🤗

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません⤵️
みなさまコメントありがとうございます🙇
そういっていただけて安心しました😊
またもし近いうち偶然会ったらさらっとうるさかったらすみませんーぐらいで伝えようと思います🙇‍♀️