※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

寝かしつけに時間がかかり、他の子供と比べて異常なのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけに2時間かかりました。
うちの子は異常なんですかね。
以前こちらで保育園通わせてても寝るのは10分というママたちばかりでした。
どうしたらいいのでしょう。
もうつかれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通ってた時は2時間寝かしつけかかってました…
本当に苦痛ですよね。。
保育園に相談してもあんまり改善されないので、お昼寝のない幼稚園に切り替えたところ10分で寝るようになりました😭

まずは保育園に相談してみて(相談済みですかね?)
年少さんから幼稚園利用も視野に入れてみてください!今は預かり保育も充実してますよ♪
本当に楽になりました!

保育園でお昼寝してるから夜寝られないんじゃないですかね。

寝かしつけは何時から始めてますか?

うちの子達は2歳過ぎたら家ではお昼寝しなくなりました。

たまに1〜2時間お昼寝しちゃった日は22時ぐらまで寝ないので、寝かしつけは22時前ぐらいからしてました。

いろは

うちの次男も保育園のお昼寝のせいか、寝つきが悪いです😣💦
寝かしつける時は長男とふざけたり私の腕枕取り合いしたりして喧嘩するので、寝かしつけに1時間〜2時間かかります😅
2人がうるさいと下の娘も寝れなくて泣くのでまさにカオス状態です🤦‍♀️
寝なさ過ぎて私が寝落ちしてしまう事もあります😂
旦那は遅いかいてもママがいい〜となるので私がやらないといけません😮‍💨
もうしばらく根気よくやるしかないかなと思ってます😅