※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

健康診断で高額な検査を予約したら、市内の別の場所で400円でできることが分かり、キャンセルしました。他の人はどう感じるでしょうか?

職場から健康診断を受けるように言われ、ある病院に健康診断の予約を取り、子宮頚がん検査もしたいと伝えると、それは自費になり、当日5500円持ってきて下さい。と言われました。
割と高いんだなと思いつつ、こういう検査ってクーポン券があったり、そういうのないかなって調べてみました。
そしたら、市内に在住の20歳以上の女性なら、400円で受けられるというのを見つけ…
近くの産婦人科に電話して、予約を取り、健康診断での検査をキャンセルしました。

400円で受けられる検査を危うく5500円で受けるところでした💦(><)
健康診断を受ける病院の方も、知ってるだろうに親切心で言ってくれたりしないんだな🙄とか思っちゃいました。。

少しモヤっとしたので質問させて頂きました。皆さんならどう感じますか?

コメント

梅ちゃん

それは普通だと思います💦
モヤっとはしないです。

病院だって慈善団体じゃないので、そういう費用で運営しているし、病院に限らず「うちより安いところあるけど、うちでやるんだ」っていうのはあるあるですよね…

10倍の値段払うところだったー!セーフ😮‍💨💓くらいで終わりますし、払った後に気付いてたら、自分の事前のリサーチ力の無さを呪います😅

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙏
    ですよね、そう言われると思いつつ質問しちゃいました。

    • 4月21日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    共感コメントもらえるかなって思う時ありますよね😅

    もし気分悪くされてたらごめんなさい🙇‍♂️💦

    • 4月21日