※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

商品返品時の送料負担についてメルカリ運営に問い合わせることをお勧めします。

メルカリに詳しい方教えてください。

こちらが出品したベビーグッズ(食器や食品ではない)に、赤ちゃんの髪の毛がついていたので返品したいといわれました。
物自体はほぼ使用していなくてシミなどもなく美品です。

この場合送料こちら負担で返品に応じなければなりませんか?
運営に連絡してみたらどうにかなりませんかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

新品として商品出品していましたか?

運営に連絡して処理した方がいいです!
送料はこちら側が負担になると思います!

物にもよりますが服とかで新品にしてないのにそういう事言われたら嫌なのでこれからは「1度人の手に渡った物なので美品ですが細かいことを気にされる方はご購入お控えください」と書いておく方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

中古品として出品しました。
    出品前に検品したので大量についていたこともありませんし、支払いもこちらからキャンセル可能になるくらいなかなかされなかった方なので、こんなことになるならキャンセルしたらよかったです…

プロフィールには記載していましたが、これからは商品ページにも書くようにします。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

プロフィールに記載されてるんですね!
中古品としてだしていて、
支払いも期限内にしなかったってことですか?

その人の評価ってどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。あまりに遅かったのでこちらから催促したら今日払いますと言われ、結局その二日後にようやく支払われました。
    評価0件でした…
    こういうところもチェックするべきでしたね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況なら送料負担はしたくないですね!
    下の方も仰ってる通り、中古品で小さいお子さんの髪の毛ついてくることってたまにあります。
    ある程度は仕方ないと思います。
    メルカリ、中古品なので完璧を求める方は利用しなければいいのにって思います。

もしかして届いたら思っていたのと違うとなってクレームつけてきてるのかな?とも思ってしまいます…。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。こちらに非があるのは分かっていますがモヤモヤしてしまいました。
    結局、あの後返信を考えていたら無言で受け取り評価され、悪い評価をつけられました…

• 4月21日
しずく

なんとも微妙ですね💦
ベビーグッズでしかも中古の扱いで出品していたなら、髪の毛がついてるのって正直たまにあります。
メルカリよく利用しますが、細い赤ちゃんの方がついてたこと何回かありましたよ!
その程度が気になる人はメルカリで中古品を買うべきではないと思います。

説明に記載のない傷や汚れがあったわけではなく、取り除けば済む髪の毛ですし…
私なら、髪の毛のことについては謝罪した上で、
「プロフィールに記載しておりますが、中古品のため完全な新品ではありません。返品をご希望される場合は、送料をご負担いただき返送をお願いいたします。」
と書いてみます。

事務局を通しても多分解決しない気がしますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    結局無言で悪い評価をつけられ終わりました。
    人の価値観は様々ですが赤ちゃんの髪の毛は同じ子育てする身としては許してほしかったです…
    こちらが悪いのは理解しているのですが今後利用するのをためらうくらいに疲れたやり取りでした😂

• 4月21日
  • しずく

しずく

そうなのですね、お疲れ様でした💦
    多分、赤ちゃんの髪の毛が理由ではないと思います…買ったけど気に入らなかったとかじゃないですかね。

悪い評価は、コメントなしの評価だけだったんですかね?
    それならもうブロックして忘れちゃいましょ!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント無しで悪い評価でした。
    初めてのトラブル&悪い評価だったので落ち込んでいたのですが持ち直せました😂
    ありがとうございます☺️

• 4月21日