※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
産婦人科・小児科

無痛は選択出来るのでしょうか…?

こんばんは、岐阜県総合医療センターで無痛分娩された方居ますか?無痛は選択出来るのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

県総合は無痛はないです!

• YS

YS

ひゃー!👀
    そうだったんですね!!👀
    大きい病院だからてっきり出来ると思ってました…😭
    教えていただきありがとうございました☺️

• 4月21日
ママリ

質問の回答とは少し違いますが、県内で無痛ができるのは

・いびレディース
・せきレディース
・操レディス
・ベルグループ

だけだった気がします💦
他にもあったらすみません🙇🏻‍♀️

• YS

YS

こんなに詳しく…!!👀
    ありがとうございます!☺️
    先ほど調べたら操レディースさんが車で30分ぐらいの距離だったのでそちらに転院しようかと思います☺️細かくありがとうございました☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🙇🏻‍♀️
    ちなみに私はせきで無痛で産みました👶🏻

ママ友や先輩に聞くと、操は複数先生がいらっしゃるので合う合わないがあるのと健診でも手出しが多かったそうなので費用面で問題なければ良いのですが調べられてからのほうが良いかもです💦
    ただママ友はご飯も美味しいし担当の先生も合っていたので凄く良かったと言っていました✨

• 4月21日
  • YS

YS

無痛含めの手出しで20万程との事なので想定の範囲内でした☺️
    実は3人目で2人目の時痛い目にあったのでどうしても無痛が良くて…☺️💦
    それ以上になっても絶対に無痛選びたいので…😤
    色々調べた結果、1番近い所が操さんなのでそこにしようかなぁと☺️
    子供達2人とも切迫早産だったのでなるべく近くが良くて☺️💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️
    私は妊婦健診自体には手出しがあったことがなく、数年前に操で出産された先輩から「妊婦健診でも手出しがあって、医療費控除して結構返ってきた✨」っと聞いていたので気になってしまいました💦
    私も1人目ですが、麻酔の効きが弱くなった時の痛みを考えると本当に無痛にして良かったと思いました😌
    もう2人分も痛みに耐えられているなんて尊敬します!
    切迫早産心配ですね🥲
    今までよりゆったりした気持ちで元気な赤ちゃんが産まれるように祈っています✨
    寒暖差があり体調がを崩しやすい時期ですのでどうぞご自愛ください🙇🏻‍♀️

• 4月22日