※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューバランスのベビー靴のサイズについて、足のサイズが14.9で16センチの靴を勧められたが、実際は15.5がいいとの意見も。購入時の参考にされていますか?

ニューバランスのベビー靴のサイズについて質問です

足のサイズが14.9で、ニューバランスを希望しました
店員さんには16センチを勧められ購入したのですが、あとから調べるとニューバランスは元々作りが大きく(実際測ると靴のサイズは16でも、中敷きのサイズは16.5ありました)実際の足の大きさより0.5大きいサイズを買うといいという意見をネットでチラホラ見ました
それだと15.5の方がいいってことですよね?
一応上記の靴屋は子供靴専門店だったのですが...

ニューバランスを買われるときみなさんどうされてますか?
アンケートと共にご意見も頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ニューバランスなら実寸より0.5センチ大きいサイズがいい

はじめてのママリ🔰

ニューバランスでも通常通り実寸より0.5〜1センチ大きいサイズがいい

はじめてのママリ🔰

うちは、ピッタリか+0.5cmのサイズでいいと思います!と言われたので+0.5cm大きいサイズ購入しました!
あまり大きすぎるとつまずいちゃいますよ!って言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

元靴屋の店員です。

ニューバランスは0.5上げるので大丈夫です!
ただ、靴の縦でサイズ選ぶのも大事ですか、横幅の確認も必要なので0.5上げても横幅がユルい!横幅が張ってるがあればサイズ変更したり違うメーカーなどにした方が良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ちなみに2Eで、ニューバラなら996か373を勧められました!

• 4月23日