※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

奥さんが病気で倒れて救急車で運ばれて命の危機があるからって緊急入院…

奥さんが病気で倒れて救急車で運ばれて命の危機があるからって緊急入院した場合、旦那ってそのことを義母に言わないものなんでしょうか?🙄

旦那はほぼ毎日義実家に2時間くらい寄ってるんですけど、何も言ってなかったみたいです。

入学内祝いで義実家行って、
「いきなり入院になってしまって、旦那にご飯たべさせてくれてたみたいでありがとうございます」
ってお礼言ったら
「え?入院?誰が?」
って義母に言われました😑

私が入院中のご飯どうしてたのかってきいたら実家で食べてたって旦那言ってたんです。
だから、入院中にもし義実家で食べさせてもらうなら食費を義母に渡しておくように言ってたんですが…

現実は
・妻の入院を話していない
・毎日ではないが頻繁に義実家で食べていた
・お金は義母に1円も渡していない

これ……義母からみたら、喧嘩でもして嫁がご飯作ってないみたいじゃないですか?💦

もうやだ…😭

コメント

がーこ

うちは心配かけないように言わないってことはあるかも知れません。
その場合は行くこともしないと思うので、頻繁にご飯を食べに行くのであれば話すと思います。

「え?入院?誰が?」のあとに本当のこと説明されなかったんですか?
私なら自分で言っちゃうと思います😂
入院してたことも、旦那さんにこう言っておいたのに…ってことも😡

• かみなりママ

かみなりママ

私の病気のことも義母には話して、義実家で食べさせてもらうなら食費を渡すようにお金を多めに渡していたんですけど……

って言ったら

「食費はうちは別にもらわなくていいけど……奥さんからもらった食費どうしたの?」
    って義母にきかれた旦那が使った…と。
    1ヶ月ぶんの旦那の夕食代6万…しかも平日はほぼ義母さんにごちそうになっていて6万を使ったようです。
    嫁が入院してる間に、毎週末寿司かステーキでも食べに行きました?って感じです…😑

余談ですけど、私が入院してから退院するまで旦那は病院に一回もきませんでした。有給2回もとってるのに(あとから給与明細みて知りましたが…)
    娘は私の実家に洋服とともに預けてそれっきりです。
    私の実家は徒歩距離にあるのに、仕事休みでも会いにもいきませんでしたし…😑

妻が救急車で運ばれてもかけつけない人間が、義母に心配かけたくないから妻のことを黙っている……なんて繊細な考えするとは私は思えないんですけど😫

• 4月21日
  • がーこ

がーこ

失礼ながら、旦那さんの行動はひどいですね😖
    その旦那さんなら心配かけないように黙ってたなんてこと無さそうですね😵
    きっと私が義母でもそんな大変なときに食費はいらないよと思いますが、自分の息子が嫁さん大変なときにそれも言わず、6万円も着服して、なおかつ面会にも行ってなかったら激怒ですね💢💢
    娘さんにすら会いに行かないって😭どんな神経してるんだ😰

義母の誤解は解けたっぽいですけど、それ以外のことが衝撃すぎて驚きました💦

身体の方は大丈夫ですか?退院されて良かったです🍀最近急に暑いので無理されないようにお過ごしくださいね😊

• 4月21日
  • かみなりママ

かみなりママ

お気遣いありがとうございます😂
    退院したし仕事も復帰してますが、じつは体調あんまりよくなくて💦
    普通に正社員フルで仕事してるのに、相変わらず旦那は真っ直ぐ帰宅しないので全ワンオペです😭
    そのくせLINEで「愛してる」とか送ってくる旦那の神経が本当にわからないです。

• 4月22日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね😭ただでさえ正社員フルなら旦那さんも協力してくれないと大変なのに、体調悪い中で仕事も家事も育児も全部されてるなんて🥺🥺
    愛してるなんて言葉はいらないから、行動で示してくれ💢💢って話ですよね😡

• 4月23日

うちも、褒めて欲しい内容や事件、体調不良など言わない💦