※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

娘の喘息と花粉症が悪化し、保育園を頻繁に休んでいます。治ったと思ったら再発し、咳が続いています。治療中で、最近は特に辛そうです。

お子さんが喘息、アレルギー体質、気管支が弱い方、最近体調どうですか?!
娘は喘息と花粉症なんですが、2月〜もうしょっちゅう咳で保育園を休んでいます。
2.3月は2週間おきでしたが、3月末〜は1週間〜10日ごとに体調崩しております😨
保育園は0歳から入っていて、今までは月1体調崩すペースでしたが、最近治ったと思ったらまた咳を繰り返しています。
喘息でアレルギー外来に通っていて、今年は花粉も多いし、黄砂や寒暖差もありコントロールしにくい時期と言われています。
私も花粉症なので、この季節しんどいのでよく分かるのですが😣
喘息のコントロールはキプレスやパルミコートで続けていて発作は軽くなり回数も少なくなりましたが、最近弱い(気管支が敏感になってる)ので、本人はしんどいし咳しすぎて可哀想で大好きな保育園全然行けず…😅
メプチン使ってやっと寝ていきました😢
仲間はいますかー?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が喘息、ハウスダストダニアレルギーです。
今まさに咳と鼻水で体調悪いです。
黄砂や季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですね。
うちは毎日夜にシングレアという気管支を広げる?薬飲んでます。喘息と診断されてから咳が出てない時も毎日飲んでます。
咳止め鼻水の薬も飲ませながら幼稚園には行かせてます。

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございます!遅くなりすみません😓
    あれから下の子も体調崩してやっと治ったらまた上が…無限ループです😨
    やはり季節の変わり目や黄砂は体調崩しますよね。
    だんだん強くなって行ってくれたらいいのですが😫😫

    • 5月4日
チッチ

娘もキプレスをずっと飲んでいます。

2月3月は酷かったですね。
インフルなども流行っていたので
かからないように願っていました。

いま時期は外遊びも丁度いいので砂ホコリ、
運動場のラインの石灰などで咳込む事が…。

すぐ血中酸素が下がるので寒暖差で
風邪などは危険です。

暑くなって冷房を使うと完全アウトです😣

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございます!子どもたち交互に体調崩してまして遅くなりました😭
    やっぱり2.3月酷かったですよね😓
    花粉、黄砂に砂ぼこり、色々原因ありますよね😱
    血中酸素下がるのは心配ですよね😫
    冷房も危険要因ですよね💦
    なかなか穏やかな日がなく大変ですー😭

    • 5月4日