※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘がひらがなを読めず、やる気がない。こどもちゃれんじタッチをやらせるべきか悩んでいます。

こどもちゃれんじのタブレット、こどもちゃれんじ タッチってどうですか?

年長の娘、いまだにひらがなが読めません。
本人のやる気が全く無く…
CM見て「これ(タブレットのこと)やりたい!」と言っていたので、やらせようか迷っています。

コメント

ひらがな書ければやれるかなぁと思います🤔

さぞり書きあるのですが段々進んでいくと謎り書き無くなり自分で書く?みたいなことなります💦

あとひらがな読めなくても聞き取れればやれるもおもいます😃💡

息子チャレンジタッチやってたのですが段々難しくなり、ひらがな書けないままカタカナはいりで出来なくなり一年生更新から辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんだかポンポン進んでしまってらついていけない娘が想像できます…笑
    もう少し検討してみます!

• 4月20日
げっそー

年長だけやってました!
今年新一年ですが辞めちゃいました。
最初の頃は楽しく毎日進んでやってましたが半年過ぎたくらいから難しくなってきたのかなかなかやる気モードにならなくなりました😅
ただそれまではチャレンジのワークをしてて自分で問題文読むのが苦手だったのでタブレットだと問題文も読んでくれるので私的には相手しなくて済むので助かってました🙏
選択問題だと適当に当たるまでやったりするのでなんだかなーとは思ってましたが😭
でも、タブレットにしか出来ない問題もあってそれはいいなと思いましたね(^^)
図形問題や自分の声で音が作られるとか…プログラミングとか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一長一短ですよね、、
    娘も当てずっぽうでやりそうですし、わからないとなると諦めそうです😭

• 4月20日
(♡・ω・♡)

長男が1歳半から続けていますが、やってよかったなーと思います!✨
タブレットじゃない方です😃
年少で読み書きできるようになりました!次男は、長男がやっていたチャレンジの玩具を遊びながら自然と教えなくても読み書きしていて、年中ですが、ひらがな、カタカナ読みができ、ひらがな、カタカナはほぼ書けます😃
長男一年生なのですが、すでに連絡帳とか書いてきたりするので、やって良かったです😊市販のワークだと書き順とか私が口出しして嫌になっちゃうのも、遊びながらなので怒らず身に付いてる感じですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙の方続けているんですね😊
    うちは年少で紙のをやっていましたがイマイチ伸びず、1年で辞めてしまって😭
    やはり向き不向きありますよね🥲

• 4月21日