※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で先天性病気の子供が心配。手術や入院も必要かも。受け入れられず、気持ち切り替えが難しい。どうしたらいいかわからない。

36w6dの妊婦です。
生まれる前から先天性の病気があることが分かっています。
その病気は合併症も多く
産まれてからしか、分からないものもあるらしくて
どうして私の子なんだろうと思います。
まだ産まれていないので、実感もあまりありません。
病気のない子をみると羨ましくなります。
私の子は生まれてすぐに手術をすることになり、
経過次第では一年程入院する事もあるそうです。
購入したベビーバスや洋服、使えないかもしれないと
考えるとしんどいです。
可愛い時期を自分の手で育てられないというのも
人と違うというのも受け入れられてないです。
どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。
全て嘘であってほしい。
子供にも申し訳ないです。

コメント

な

3歳の娘は産まれた後でしたが先天性の病気がわかり寝たきりで感情をだしたりあまりできません。病気がわかった時はなんでなのと思って悔やんで泣いてましたが。
障害をもって産まれてきた子は幸せを運んでくれるんだよと言われたことがあり、そしてあなたは育ててくれると思うから産まれてきたんだよという言葉で救われました。
色々大変なこともあるけどその分幸せでいっぱいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた後に分かるのも辛いですね。
    まだ赤ちゃんが病気だという実感もなく、私もそういうふうに思えるのか不安です。
    育ててくれると思ってきたのに母親がこんなので申し訳ないですね。

    • 4月21日
  • な

    徐々にメンタル面強くなると思います!自分を責めずお互い一歩ずつ頑張っていきましょう!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。一歩ずつですね。お互い頑張りましょう。!

    • 4月21日