※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が昼間にお漏らしを続けていて困っています。トイレに行かないし、注意しても素直に行かないし、気づかないままベタベタになります。ユーチューブやゲームの禁止も効果がなく、小学生になる来年に焦りを感じています。どうしたらいいでしょうか?

5歳年長の息子なんですが、もうほんっっっとにお漏らしばっかりです。
昼間のです。
言わないとトイレ行かないし、言っても素直にすぐ行かないし、
漏らしてても私が気づくまで平気な顔してベタベタのまま居ます。

ほんとパンツもズボンもベッタベタになります…

ユーチューブもゲームも禁止にしても全く効果ないし
もう来年小学生なのにどうしようって私だけ焦ってて本人何も思ってなさそう😓

どうしたらいいんだろう…

コメント

保育園(幼稚園)でもそんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも漏らしてます😓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

病院では診てもらってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回病院連れてったほうがいいかなーと思いながらもまだ行ったことなくて😓
    やはり受診した方がいいですよね💦

この場合小児科でいいんですかね😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、あまり詳しくなくて…小児科から泌尿器科につないでもらうのでしょうか?🤔
    まずは幼稚園の先生に相談してみてはどうでしょう?過去にもお漏らしで悩んでたかたや病院行ったかたがいらっしゃらなかったかどうか。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信送れてすいません💦

息子は先生に言われたくないみたいで言わないで!って怒りますが、さすがにやばいので相談してみようと思います💦

ありがとうございます😌

• 4月24日