※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

明日初めて婦人科に行きます。排卵チェックや子宮の検査が不安で、エコーが怖いです。何か問題があったらどうしよう。

中々、授かれないので明日、初めて婦人科?に行きます😅
初めてなので不安です🫤

排卵チェック?や子宮に問題ないか見てもらう予定
ですが、検査とかどんな事するんだろう💭
お腹にエコー?中に入れる?怖い🥲💦
何か問題があったらどうしよう😩

不安すぎる😔💦

コメント

アイスクリーム

生理何日目になりますか?

エコーは経膣エコーですよ💦

見てもらって何も無ければ安心出来ますし、怖いですが頑張ってください😌

• m.a

m.a

生理は、10日〜15日まででもう終わっています😌
    生理になった日に、連絡したら21日頃に来てくださいと言われたのですごく不安です。笑

ありがとうございます😊

• 4月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

多分それだと生理12日目くらいなので排卵時期付近になるのでエコーは必須かと思います🙆‍♀️

あとは感染症の採血やがん検診あたりもクリニックによってはやるかと思うので頑張ってくださいね😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

初めてだと緊張しますよね🥲
ちなみに不妊治療専門のクリニックでしょうか?
私も授からずに初めは産婦人科で子宮や卵管など診てもらい異常なしと言われタイミングかなと言われましたが、それから半年経っても授からなかったので不妊治療専門に変えたところ血液検査をして黄体ホルモンが低いことが判りました🥲

• m.a

m.a

コメントありがとうございます😊
    緊張しすぎて血圧の検査で脈が早いねと言われました。笑

不妊治療専門に最初から行きたかったのですが、田舎で病院が少なく初診は3ヶ月後と言われたので、とりあえず見てもらおうと婦人科受診しました😅

不妊治療専門にも予約とる予定です😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

初めては緊張しますよね。でももし何か問題があるなら早くわかった方が絶対に良いです😊若いからこそまだ色々手立てもあると思いますし✊
エコーは経膣エコーなので中に入れますが、太くもないですし痛くもないですよー。緊張して力を入れないのが良いと思います。
それから、他の方が言うように最初から不妊専門のクリニックが良いかなと思います。私は専門の所ではあるけど人工授精までしかやってない所に初めて行って、ずっと通っていた時間が無駄だったなぁと…。先生が言う事が正しいと思っていたら全然違った…という事もあります😢

• m.a

m.a

コメントありがとうございます😊
    本当、初めてですごい緊張しましたが先生が優しくて痛みもなく、良かったです🤣💦

不妊治療専門は次予約とる予定です😌

• 4月21日